ここから本文です

来週の平日2日間を利用して 高野山に行く事にしたのですが、 行きは羽田から伊丹...

たけしさん

2016/6/900:03:48

来週の平日2日間を利用して
高野山に行く事にしたのですが、
行きは羽田から伊丹空港を利用します。

伊丹空港からは「なんば」を経由して
南海高野線で「橋本駅」に行きます。

橋本駅でレンタカーを借りたいと思っています。

高野山に行く際は「極楽橋駅」から
南海高野山ケーブルがある様なので
ケーブルカーを利用しようかと思っています。

極楽橋駅付近にレンタカーを停める
駐車場はありますか?

高野山の他に、九度山、熊野那智大社に行きたいです。

宿はこれから決めるのですが、今回は高野山を中心に
和歌山の旅にしました。

高野山以外にどこか和歌山でお勧めのスポットがあれば
教えて下さい。また泊まる地域で、お勧めがあれば
併せて教えて頂けますと幸いです。

レンタカーの利用の賛否も教えて頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

de1********さん

2016/6/904:37:23

まず、南海の極楽橋駅は、そこに行くアクセスが大変な所で、悪路を何キロも走ってやっとたどり着ける所にあります。で、ケーブルで高野山駅へ向かっても、高野山の山内にはまたバスに乗り継がねばなりません。従ってケーブルでの利用は到底お勧めできるものではなく、平日でしたら混雑もないと思いますので高野山まで車で行くべきかと思います。

で、高野山の宿坊あたりに泊まるのがよいでしょう。

2日目は、早朝の高野山を観光した後、高野龍神スカイラインを通って龍神温泉経由白浜へ出て、南紀白浜空港から帰るくらいにしたほうが良いでしょう。同じ和歌山県といっても、那智大社はちょっと遠いですね。

• 質問者

たけしさん

2016/6/1011:52:31

とても詳しい情報有難うございます。参考にさせて頂きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohk********さん

2016/6/901:44:30

極楽橋駅前は路駐しても大丈夫です、高野山から那智大社行くまでに本宮大社に寄れますけど、1泊2日じゃ那智まで行くのはオススメできません!

aki********さん

編集あり2016/6/903:59:36

なんばから高野山に行くのであればそのまま電車で極楽橋へ行き、ケーブルカーに乗り換える方が簡単です。
または大阪市内でレンタカーを借り、車で高野山に行く、そのどちらかにするべきです。
他方面に行くのであれば後者がいいです。宿泊場所としては高野山の宿坊、南に下がって龍神温泉の「上御殿」や「下御殿」、那智方面なら勝浦温泉の「ホテル浦島」、「ホテル中の島」もおすすめです。

ごまちんさん

2016/6/904:21:35

私なら橋本でレンタカーは借りず高野山で借ります。
高野山には、レンタカ-取扱店が2店舗あります。
ニコニコレンタカ-と、以前からあるトヨタレンタカ-取次店の河内屋石油株式会社レンタル事業部があります。
こちらの店舗だと、高野山で借りて、和歌山県下のトヨタレンタカ-営業所なら無料で乗り捨てが可能だし、他府県でも有料で乗り捨て可能だと聞きました。
詳しくはトヨタレンタカ-橋本店か河内屋石油株式会社にお問い合わせください。

極楽橋には駐車場はありませんし橋本からの道は
初めての人には悪路です 路上駐車はやろうとおもえばできますが
迷惑駐車です。

高野山から熊野那智大社までは高野龍神スカイラインで龍神温泉経由 国道311で
熊野本宮経由になりますので
宿泊は 龍神温泉(三大美人の湯)か湯の峰温泉(つぼ湯は世界遺産)
はいかがでしょうか?
高野山から龍神温泉は車で1時間半程度
湯の峰温泉は車で2時間半です。(龍神温泉~湯の峰温泉・熊野本宮大社まで1時間程度)
どうせ那智本宮に行かれるのなら
熊野本宮大社 那智速玉神社(神倉神社 http://kumanohayatama.jp/?page_id=18)も訪ねて下さい。

レンタカーの利用の賛否ですが和歌山には公共交通機関が発達してないので
自由に動くならお勧めします。
九度山はもしかして真田ですかね。 私は個人的には見るところがありませんでした
特に真田庵は期待しないでください。

ミュージアムは行ってみたいですが あんまり期待してません。
九度山付近でよかったのは 慈尊院・丹生官省符神社(世界遺産)・丹生都比売神社 (世界遺産)ですね。
和歌山県民で何度も行ってますので 質問があれば補足で。

良い旅を。

cad********さん

2016/6/906:27:37

極楽橋という駅は坂が急でこれ以上鉄道で上れないと言う場所にある鉄道とケーブルカーの乗り換え専用駅としてだけ開設された駅です。車で行くことは事実上無理ですから、橋本から先も南海に乗り通しましょう。

高野山から熊野那智大社はここでよく叩かれる「北海道の富良野から登別温泉」と同じかそれ以上に厳しい旅程です。熊野那智大社から伊丹に戻ることは1日がかりの大仕事なので止めることを強くオススメします。

och********さん

2016/6/908:41:36

極楽橋駅はケーブルカーに乗り換えるためだけの駅で駅周辺は何もありません。
そのままの極楽橋駅まで電車で行くか、ケーブルカーは諦めるかどちらかですね。
和歌山県の観光地は白浜、熊野古道、那智の滝等ありますが、1泊2日では高野山からは厳しいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる