ここから本文です

Twiceのメンバーで歌が上手い順を教えてください。 できれば参考になる動画も紹介...

goodytaka0730さん

2016/6/900:12:27

Twiceのメンバーで歌が上手い順を教えてください。
できれば参考になる動画も紹介していただければ幸いです。

---------------------------
少女時代 IU Apink Girl's Day Wonder Girls 2NE1
F(X) Mamamoo KARA AOA LOVELYZ Brown Eyed Girls
4Minute EXID Miss A Secret SISTAR T-ARA Nine Muses
Davichi GFRIEND AFTERSCHOOL Red Velvet Hello Venus
April OH MY GIRL CRAYON POP TWICE

閲覧数:
40,334
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/901:18:36

メインボーカル張ってるのはジヒョなので
当然ですが、彼女が1番でしょうね・・・。

オーディションのsixteenでも、自分の得意なものを
披露する場面で、彼女は良く通る声でトロットを歌って
評価を得ました。

(↓1:38あたりから)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416026815...

その次はナヨンかと。
実際、TWICEではセカンドボーカルポジションです。
sixteenでもジヒョと同じくソロで歌って評価されてます。
https://www.youtube.com/watch?v=pY8DtrIaWsA

以降はおおむね好みによって左右されるかと。
上の2人以外は、ボーカルとしては与えられている
ボリュームが各人であまり大差ないからです。

個人的にはチェヨンかジョンヨンあたりがその次ぐらいに
上手いとは思います。
アルバムを出した際にトップに持ってくる歌以外の曲では
この2人をけっこう歌わせています。
それなりに評価が高いのでは。

TWICE Precious Love(歌い出しチェヨン、次にジョンヨン)
https://www.youtube.com/watch?v=pn5TH5yzqQg

チェヨンが上手いと思えるのはTouchdown
(歌い出しが彼女 0:20あたり)
https://www.youtube.com/watch?v=9YnlX1lSWHg

ジョンヨンが上手いと思えるのはCheer UPのMV
(1:02あたり)
https://www.youtube.com/watch?v=c7rCyll5AeY

ダヒョンはそれなりに歌える、という感じですが
ラップがメインなのでボーカル的にあまり目立っては
いないと思います。

ツゥイとミナは歌い方と声がウィスパーなので
色っぽくても迫力はあまりない。
サナとモモは鼻にかかった声で、特徴がありすぎて
音程はあっていても歌唱力を評価されにくいかと。
外国人4人は、歌全体のアクセントとして存在感が
あると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/914:03:34

これまでYUTUBEにアップされている(オートチューンを外した)ほぼ生声の音源を聞く限り次の順だと思います。

①ジヒョ→②ナヨン→③ジョンヨン→④ミナ→
⑤ツウィ/サナ→⑥ダヒョン・モモ・チェヨン

1)カラオケ
・発売音源と合成されたもの
https://www.youtube.com/watch?v=B0HZ1lA0LRo
・実際の歌声
https://www.youtube.com/watch?v=QkWECV8yVaE

2)音程補正エフェクトを外した歌声
https://www.youtube.com/results?search_query=twice+mr+removed

2)は、音声の取り出し方の良し悪しがあるし、体調不良でも無理して歌っているケースもあるので、一、二曲聴くだけではダメだと思います。

ほとんど何でも歌えそうなのは、ジヒョだけですね。
下は各メンバーの練習生としての入所年月日です。

ジヒョ :2005.7.15(11年目)
ナヨン :2010.9.15(6年目)
ジョンヨン :2012.3.1(4年過ぎ)
モモ :2012.4.13(同上)
サナ :2012.4.13(同上)
チェヨン :2012.6.6(4年)
ダヒョン :2012.7.7(約4年)
ツウィ :2012.11.15(4年目)
ミナ :2014.1.2(2年半)

ジョンヨンからツウイの各メンバーが4年のあいだ歌の練習もしっかりしていたとすると、この子達の今のレベルはちょっと残念です。
それでも、みんなまだ若いので、いいトレーナーが時間をかけて訓練すればもっと良くなる可能性はあります。
ただ、モモは安定して音程がフラットになるので、それが改善できるのかよくわかりません。
ミナは入所後2年半で今のレベルなので、JYPEが彼女をダンサーに特化せず、そしてミナ自身が吹っ切って歌えれば、音域も声量もポテンシャルがあるので、まだまだ良くなるでしょう。(モモとミナはダンスが上手いから、そちらの才能をさらに伸ばすように仕向けられると、歌唱力の方は停滞するでしょうね)

自分はナヨン(音程の安定感に少し難)とミナ(声量に少し難)の歌い方や声質が好きです。

pa00ku00さん

2016/6/900:25:15

TWICEはダンスが上手い子が多いです!
歌が一番上手いのはやっぱりリーダーのジヒョちゃんではないかと思います!
新曲のCHEERUPの時は私はジヒョちゃんの歌声を聴いてスゴすぎて鳥肌が立ちました!ジヒョちゃんは本当に練習歴も長くてすごく頑張っていた子です。今韓国でもすごく人気なので嬉しいでしょうね。
私は個人的にはサナちゃん押しですがサナちゃんも日本人の中では一番韓国語が上手いと言われているので歌の時もめっちゃうまくて可愛いです。

ダンスが上手いのはモモちゃんとチュウイだと思います!モモちゃんのダンスは本当にキレがあって上手いですしセクシーだったり可愛かったり本当にTWICEは魅力的な子が多いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。