ここから本文です

わいせつ物頒布についてわからないことがあります。不特定多数はアウトと聞きます...

chieroid_2881c1fe87ac67ecd3e405a8さん

2016/6/914:30:13

わいせつ物頒布についてわからないことがあります。不特定多数はアウトと聞きますが、一対一のメールでの局部の画像の送信もわいせつ物頒布の罪に入りますか?

またその局部の画像を受けた側がほかの人にその局部の画像を送ったり、ネットに流出させたりしたら、元々局部の画像を送った人も罰せられるのでしょうか?

回答よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
1,495
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村 徹の画像

専門家

yc_t_okumuraさん

2016/6/923:39:49

弁護士です
頒布=不特定又は多数の者への配布
ということなので、1対1であれば、頒布になりません。

もっとも、不特定又は多数の者への送信の一環としての1対1の送信というのもありうるわけで、その場合には頒布になります。
ということで、1対1の送信行為でも、頒布の疑いということで逮捕される例はあります。

  • 2016/6/1000:26:22

    ご回答ありがとうございます!
    もしわいせつ画像を受けた方がその画像をほかの人に送信したりネットに流出させたりしたら、元々送った人も罰せられるのでしょうか?
    すいません質問ばかりで…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

奥村 徹の画像

奥村 徹

弁護士

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人18年目

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/6/914:32:21

売ったらダメだよ!と警察に言われました!笑
子供系は、持っててもダメだよ!と言われました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。