ここから本文です

運転免許更新時に交通安全協会への加入を勧められますが、とりあえずその場は断っ...

gsx********さん

2016/6/914:50:59

運転免許更新時に交通安全協会への加入を勧められますが、とりあえずその場は断ってあとで「入れてくれ」というのはできるのでしょうか?また更新毎に500円ですが1人二口入ったりする(1000円払う)こともできるのでし

ょうか?

閲覧数:
385
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uga********さん

2016/6/915:11:13

交通安全協会の天下り職員
見てきたような嘘を広める奴が多いのは、
無責任な知恵袋ならではですけど、
交通安全協会の決算は、ほぼ全国で終わったんじゃないかな
大昔は、各地域で専従職員を雇用し退職金の積立ても
労働者として行ってましたよ
現在は、各地域で専従職員を雇用せず事務局を警察が、
受け持ってますよ
大勢が支払う交通安全協会の会費と別に役員や会員企業からの会費
賛助会員からの会費等やらで運営されてるよ
事務局は、警察署内にあるから問い合わせたらわかるよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2016/6/915:01:09

入る必要はまったく無いです。

sil********さん

2016/6/914:54:26

交通安全協会ほどうさん臭い組織はない。

どんな活動をしているのかが一切不明。

分かっているのは、大量の天下り警察官がいるので、そいつらの
給料を払う必要があって、免許証更新に来た、気の弱そうな人から
ピンハネしている。

自分ははっきり拒否している。