ここから本文です

北朝鮮と日本の国交は回復するだろうが、その時には、日本が独自経済制裁を解除し...

voi********さん

2016/6/922:53:49

北朝鮮と日本の国交は回復するだろうが、その時には、日本が独自経済制裁を解除したうえで、賠償金(日韓基本条約に払った時の同額の金額)を払う必要があるだろうな。

それが良いとか悪いとかではなくて、そうなる気がします。
北朝鮮と韓国は全く別の国なので、日本は賠償することになるでしょう。


でも、そのために、日韓基本条約で全ては解決済みだと韓国に言わないといけません。
日本が勝手に現在は韓国籍の慰安婦に金を渡したらまずいでしょう。それは主権侵害でしょう。

悪い前例を作らないように慰安婦像の撤去、韓国人への事実の周知。

必ず必要だと思います。

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nvc********さん

2016/6/1001:52:42

は?賠償?

何言ってんの?

真実の歴史を知らずに、書き込む人が本当に多い。
戦後に賠償じゃなく、迷惑料として払ったの知らないの?

ただ国交がないから、韓国にまとめて払ったら、韓国が自分のものにした。
払うのは、韓国でしょう。
あなた頭大丈夫?

  • 質問者

    voi********さん

    2016/6/1016:10:13

    韓国が払うの?
    自国内の慰安婦にも何もしないのだが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「北朝鮮 賠償金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yta********さん

2016/6/923:32:30

日本は過去に、ただの一度も北朝鮮を国家として認めたことはありません。
ですから「国交回復」はありえません。最初からないものは「回復」できないのです。
北朝鮮というのは、韓国の北半分を金テロ集団が占領しているだけです。
北朝鮮と韓国は全く別の国だなどということは、当の韓国や北朝鮮が否定します。

jap********さん

2016/6/923:17:19

それと誘拐された人々を返すそしてその誘拐された人の人生は返す事はできないのでこちらも賠償金を要求する