ここから本文です

ムービーメーカーについて質問させて下さい。 アマレココでキャプチャしたAVI形式...

yuk********さん

2016/6/1000:58:17

ムービーメーカーについて質問させて下さい。
アマレココでキャプチャしたAVI形式の動画を、ムービーメーカーで1920×1080のビットレートを最高まで上げた状態で出来上がったmp4の動画が、若干

ざらつきがあるような気がしますが、このざらつきをなくすにはどうしたらいいでしょうか?

ちなみにパソコンは東芝のT851を使用しており、以前使用していた頃は問題なかったのですが、初期化してからこういう症状が出ている気がします。
パソコン自体は何も問題ありません。
すみませんが、わかる方がいらしたら回答宜しくお願いします。

閲覧数:
87
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

aut********さん

2016/6/1005:59:57

Windowsムービーメーカーを使っている時点で、ザラザラとか、低画質化とか、あって当たり前の事なので、何とも言えません。

あと、
編集で1920x1080にしたのは判りましたが、アマレココで録った映像の画面サイズも言ってくれないと、何とも言えません。
例えば「640x360で撮りました」→「編集で1920x1080にしました」・・・ではジャギーだらけの絵に成って当然です。

Windowsムービーメーカーは簡易編集ソフトです。それを使っている時点で、低画質化はあきらめましょう。
もし気にするなら、ちゃん機能が充実した動画編集ソフトを使いましょう。



動画編集ソフトは、フリーソフトならAviUtlがお薦めです。
↓AviUtlの使い方、注意事項、編集方法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2079

市販のソフトなら
Adobe Premiere Elementsあたりがお薦めです。
http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる