ここから本文です

昔着物を買ったのですが、数回しか着ていません。これから着る機会は少ないので、...

to124vxhbolさん

2016/6/1009:54:35

昔着物を買ったのですが、数回しか着ていません。これから着る機会は少ないので、売ろうと思っていますが、結構いい着物なので少しでも高く買ってくれるお店に買い取ってもらいたいです。

着物専門の買取店にもっていけば高く売れるのでしょうか?それともヤフオクを利用して着物をしょっぴんするのがよいのか詳しい方がいましたら教えていただけますか。

閲覧数:
412
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/1309:10:42

>着物数回しか着たことがないのであれば、ほぼ新品に近い状態
ですね。
>結構いい着物であって、状態がいい着物であるなら高額な買取額が
期待できそうです(=^・^=)

すごい。
ここまで大嘘を書けるなんて。

未着用だってそんなに値がつかず
数回着たものなんて100万超えの着物で無い限り
ほぼ査定額ゼロなのに。よくて500円くらい。

つりだろうな、と思って見ていましたが、
わざわざこうやって「ここなら高額買い取り♪」と言って
客寄せをするんだから、
金製品の押し買いとか住所集めとか
いろいろ横行してるんだろうな、と察します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「着物買取」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/1022:23:20

また
「○○という業者は高く買ってくれました!」なのかしら。

シミや汚れ、サイズに素材をきちんと明記すれば、
ヤフオクで売れるかもしれませんね。

リサイクルショップで正絹の袷なんて上手く見付ければ5000円で買えます。
手数料やらなんやら考えれば、原価の推測も出来そうですが。

アバター

ID非公開さん

2016/6/1021:24:52

結構いい着物ということはブランド物でしょうか。

着丈と裄丈が長めで、証紙が付いている端切れがあれば、そこそこの値段で売れると思います。

特に証紙は重要です。
あるとないとではぜんぜん違います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yosiiiinoさん

2016/6/1020:27:57

昔のものを買ったのでしたら、買ったお店に持って行かれるのが一番と思います。
「いいもの」ということは、相応のお値段で購入されたのでしょうし、それなりの評価をしてくれるのでは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xonutsさん

2016/6/1011:51:21

初めての質問が?つりですか?

2016/6/1011:35:44

買取店に持っていく以外の選択肢はないのも同然です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。