ここから本文です

仕事を辞めたいです。 新卒で入って2ヶ月経ちました。 研修中です。 給料が...

sam********さん

2016/6/1013:19:05

仕事を辞めたいです。

新卒で入って2ヶ月経ちました。
研修中です。
給料がよく、仕事内容も普通の仕事よりは気持ち的にも楽なんですが
仕事が覚えられずもう研修が終わるから頑張らない

とと少し追われています。もちろんそうなんですが追われているので辛くなります。
こないだあと1歩だからといってもらえたんですが、
突然今まで出来てたことができなくなることがあります。
正直私には向いてないとも思います。
ただ今辞めると新卒なので学校に関わったりと問題があります。
動く仕事なので足を壊したとか言おうと思いましたが多分診断書などなにか証明の提示を求められると思い、やっていません。実際のところ、中学の時足を部活で痛めたことがあり、その傷が残っている為かあまり歩いたり捻ったりすると痛いです。とにかく逃げたくて仕方ありません。現在母親と2人暮らしで、母に辞めたいと嘆いてしまうことも多々あります。
もう本当にやめたいときってなんて言ってやめればいいのでしょうか?
あと、正社員ではなくアルバイトで働いた場合のリスクを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yac********さん

2016/6/1013:23:36

自分一人で考え込まないで先輩や上司に相談してみてはいかがですか?
研修中に全部完璧に覚えることはなかなか難しいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2016/6/1602:01:44

新卒で初めての社会人、慣れない環境の中お疲れ様です。
仕事を覚える事は大事ですがあなたはまだ1年目です。まずは職場の環境、雰囲気に慣れる事が大事です。1年目で仕事ができる人なんてほんの一握り、失敗していいんですよ。怒られてもいいんです。仕事を覚えられるのは個人差すぐ覚える人もいれば時間が掛かる人もいます。ダメな事ではありません!
失敗したら次失敗しないようにすればいいんです!

自分は商業科卒業ですが工業系の工場に就職しました。最初は全然仕事ができませんでした。作業は遅く物覚えも悪いダメダメでした…半年たって体力がつき作業も自然と覚えていきました。その会社は4年働いて自己都合で退職しましたが…。

2ヶ月で向いてないなんて話になりません。だって入社したばかりですよ?向いてないは2、3年働いた人が言う台詞です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる