ここから本文です

質問です、FF車でローダウンするとドライブシャフトから音が出ると聞きました(^_^;)コレは必ず...

lov********さん

2008/4/1921:10:20

質問です、FF車でローダウンするとドライブシャフトから音が出ると聞きました(^_^;)コレは必ずしもでるのですか??
もし、大丈夫なら何㌢ぐらいまで大丈夫でしょうか??ちなみに今乗っているる車は前期セフィ-ロA32で2~3㌢ぐらい下がってます。

閲覧数:
742
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2008/4/2017:12:48

>質問です、FF車でローダウンするとドライブシャフトから音が出ると聞きました(^_^;)コレは必ずしもでるのですか??

出る場合もある・・・という感じでしょうか。
車種ごとに違いますので、その車種の関係サイトなどで聞いたほうが、回答を得やすいですよ。

質問した人からのコメント

2008/4/22 12:35:43

降参 ありがとうございます、
回りに聞きましたら極端に下げないければ大丈夫だとゆうことでした!安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2008/4/1923:37:14

正確にはドライブシャフトのジョイント部分ですね。
ローダウンしていなくても、走行距離を重ねると音が出る車もあります。
早期に音が出てしまう原因としては、おそらくドライブシャフトについている内側、外側どちらかのブーツ(ゴム製)が破れて、ホコリや雨等が進入してしまうからでしょう。
ローダウンするとこのブーツの寿命が極端に短くなるので、気をつけてください。

dra********さん

2008/4/1921:56:47

バンザイアームの事だと思いますが、厳密に言えば×ですが2cmや3cmなら補正は不要です。但し、アライメントの再調整は行われて下さい。

kai********さん

2008/4/1921:17:34

FF車にドライブシャフトがあるのか??

あるだろうね。