ここから本文です

10年程度経過した、HV中古車を購入した方にお伺いします。

non********さん

2016/6/1023:29:16

10年程度経過した、HV中古車を購入した方にお伺いします。

9年落ち走行11万kmのH19エスティマHVを購入しようか検討していますが、色々な方から10万km以上で10年まじかのHV車の購入は辞めるべきとのお声を頂きますが、HV先駆車にくらべ性能も向上しているにも関わらず、購入を勧めない理由には何があるのでしょうか?
メーカー保証が5年10万km?バッテリー含めた電装の交換時期?修理費用が高額のため?故障しやすい?
最終的には、本人次第なのでしょうが?以上の事柄を踏まえて購入する事になると思いますが。

同程度のHV車を購入し、購入後に故障や交換に至った方いましたら宜しくお願い致します。

閲覧数:
194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2016/6/1102:24:53

基本的に通常の車に比して寿命が短いんですよ。ハイブリッドは環境や財布に優しいですが、エンジンや故障に関する修理費が高く付きます。先ずエンジンって、出来るだけ長時間動き続けるのが長持ちさせる鍵で、環境には優しいが、エンジンには優しくないんで、普通の車が20万キロだとしたらハイブリッドは10キロくらいから不具合発生が高くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jgt********さん

2016/6/1602:13:12

バッテリー交換は13マンキロ前後で交換で約13万円かかります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる