ここから本文です

婚活中の友人(30代前半)が高望みをやめません。

アバター

ID非公開さん

2016/6/1102:44:58

婚活中の友人(30代前半)が高望みをやめません。

「○○ちゃん(私)でも良い人と結婚できたんだから自分もそのぐらいのレベルの人とは絶対結婚できるはず」と男性を値踏みしています。


私はたまたま今の主人とご縁があり結婚することができました。自分でも運がよかったな~と思っています。

友人は
有名大卒、年収600万以上(士業が良いようです)、25~40歳ぐらいまで、身長175センチ以上の男性を
望んでいます。

なかなかそういう方はいないんじゃない?と
伝えたところ○○ちゃん(私)の旦那さんクリアしてるじゃん。だから、結構いるでしょと言われました。

私は、バツイチ、高卒、元ホステス
という良いところなしです、、

唯一、料理・お弁当作りは得意です。

元ホステスだった為、会話は得意ですし、
教養も高卒ですがあるほうだと思います。

ルックスも悪くないと思います。

友人はお昼の仕事をしていて大卒です。

水商売していた私より上と思っているようです。

たまたま、主人が友人の理想とする条件を全て満たしていたので私レベルが良い男性と結婚できたんだから、自分はもっとレベル高い男性と結婚できると
思っているようです。

彼女は3年程婚活していて、50人以上は会っていますが、良い人がいないと言い彼氏ができません。

このままでは彼女は一生結婚できないのではと心配です。

私はほんとにたまたま良い人と結婚できただけなのに(嫌みとかではなく)そのせいで彼女の理想をあげてしまったようで悩んでいます。

彼女はルックスはそんなによくありません。
実家暮らしのため、家事はできません。

私は彼女にどのようなアドバイスをすれば良いでしょうか?

閲覧数:
3,606
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/6/1103:21:50

同じ女性として回答致します。
アドバイスをする必要が全くないと思います。

何故なら貴女を見下している限りアドバイスを聞かないからするだけ無駄です。

どうしてもアドバイスしたいのであれば、貴女が彼女から見てどこをみても女性として私より勝っているという女性になり彼女への態度を変えて下さいね(^^)

自分はたまたまと書いていますが、なぜ自分に自信を持たないのですか?
バツイチ、高卒、元ホステスのどこがいけないのでしょう?
たまたまではなく、今の旦那様はそんな所は気にせずに貴女を選んだのですよ(^^)

ですから彼女が自分で見つけるまで、見守るべきです。

理想を落とせば確実に見つかるというのであれば、高望みを止めさせる理由もありますが、理想を落とした所で見つかる保証はありませんよね?

見つけたとしてもそれは彼女は妥協して、ですよね?

口を出さずに、応援してあげましょ(^^)

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/12 08:10:19

優しいご意見ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxy********さん

2016/6/1117:01:11

あなたも十分相手を見下している部分があるということにお気付きですよね。

まあ、どうしてもアドバイスするというのなら、

「私は若さ(当時)と美貌と胃袋で夫をゲットしたの」

とでも言えば良いでしょう。どれもこれも、彼女に「無いもの」ですよね。

今さら何を言っても彼女は聞き入れないし、婚活がうまく行くこともありません。30過ぎた行き遅れの高望み女と結婚する馬鹿男、まあ見つからないでしょう。だって、同じ条件なら、30前の若い方、あるいはより容姿の優れる方を選ぶに決まっているんですから。


>このままでは彼女は一生結婚できないのではと心配です。

心配しなくてもそうなります。


>そのせいで彼女の理想をあげてしまったようで悩んでいます。

そんなことないですよ。あなたが未婚だとしても、結局彼女は高望みしています。


>私は彼女にどのようなアドバイスをすれば良いでしょうか?

彼女にアドバイスを求められたのですか? 求められていないんでしょう? 求められていないなら放置するに限ります。どうせこれから疎遠になって行くだけですから、言いたい放題言って放り出しても良いでしょうけど、まあ何をしても、あなたと彼女の関係は今後冷えるだけだと思いますよ。

思い切って、「30過ぎた高望み女と結婚したがる馬鹿男なんかいないよ」って言えますか? 言えるんだったら言えば良いと思います。高望みする限り無理ってハッキリ言ってやるしか無いんですから。

nin********さん

2016/6/1116:37:23

「教養のある」あなたとしては、いくら友人でも他人の結婚感や結婚話には口を挟むべきではない、ぐらいは御存じのはずですよ。
ニコニコと、話を聞いているだけにすべきです。
あなたのお話しを伺っていますと、「友人がまさかうちの夫レベルの男となんて結婚できるわけがない」と内心は思っているように聞こえます。
「教養ある」あなたはまさかそんなことは考えてもいないでしょうけど。
自分を下げて、相手を上げて、相手を下げる。。。

fud********さん

2016/6/1107:21:22

友人は、自分の価値観がないから、
友人とスペック比較して勝たないと、
満足感が得られない典型に思われます。
女の人に多いですけどね。

友人は売れ残り確実ですから、
そのうち貴女とは、住む世界が変わります。
ほっとくべきでしょう。

sta********さん

2016/6/1103:18:10

豆腐を差し上げて
角に頭ぶつけないように

きおつけないとね

にやり


という文を差し上げる

bui********さん

2016/6/1103:11:39

アドバイスはしない方が良いです。
上から目線、嫌味としか思われないです。