ここから本文です

女の子に、伊織の字 響きは強い感じしますか

kuj********さん

2016/6/1118:37:10

女の子に、伊織の字 響きは強い感じしますか

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2016/6/1118:49:29

昔は武士の名前として普通の名前だったが、最近は女の子にも付けるようだ。
私の知り合いにもいるが、「いおりちゃん」とは呼ばずに「いおちゃん」と呼んでいる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

u2u********さん

2016/6/1206:55:34

私は大岡越前の榊原伊織、竹脇無我さんがやっていたお医者様のイメージがあるので男の人の印象が強いです。

でも、「織」は沙織、香織など女性の名前によく使われる字です。織姫も女性ですし。だから字面としてはそれほどゴツゴツ男性っぽい感じはしません。伊織はきりりとした女性の雰囲気を感じます。