ここから本文です

彼女からの謝罪メールの返信はどう解釈すればいいのでしょうか?経緯を加筆して再...

ren********さん

2008/4/2000:09:46

彼女からの謝罪メールの返信はどう解釈すればいいのでしょうか?経緯を加筆して再質問です。

先日、些細な事でケンカ?した後、私が「この前は楽しくない想いをさせてごめんなさい。後悔してる。あなたが好き。逢って謝って仲直りしたい」旨の謝罪のメールを送信したところ、彼女から「こっちこそごめん。でも正直すぐには逢えない…少し時間を貰える?」との返信があり、私は「じゃあ、待っているから…」と返信しました。

最後のメールから3週間経ちますが、音沙汰ありません…
いまのところ、私からも連絡していません。
※先週末から一人暮らしを始めるとの事だったので、敢えて連絡を控えています。
※いままで、なにかしらのアクションを起こす際は、今迄のところ私から彼女に…というのが基本です。

以下、おおまかな経緯です。お付き合いを始めてまだ日が浅かったのですが先日、お互いの仕事の後、食事デートをした折、「嫌いな食べ物」の話題になり(さっさと話題を変えるべきだったのですが、私があれやこれやと聞いてしまいました)彼女の嫌いな物の多さに(ナスビは食べ物の色に紫というのがありえないし、色素が他の食材に付くのがイヤ。カボチャはあの甘い味をご飯のおかずにする事自体がありえない、など…)私が辟易してしまい、(心の中で「うわ。彼女、大丈夫なのか?」と呟いていたので、顔にでてしまっていたと思います…)その日は次ぎの約束(私の心情はなぜかこの時、約束する気になれませんでした)をしないでサヨナラしました。(これも彼女が怒った原因だと思います…)

後日、友人に相談して「それはそれで受け入れよう」と結論を出し、週末の予定をメールで聞いたのですが、「予定がある、来週以降も未定」との答えだったので電話で真意を聞いたところ、「この前は楽しくなかった…」との彼女の回答でした。

約30分、ケンカ…とまではいかないかもしれませんが、すったもんだ結論のでない会話をして(食べ物の事等、彼女を責める事は話題にしていません)この度の質問のメールに至った…というのがおおまかな経緯です。

長文の質問で大変恐縮なのですが、皆さんのお知恵を拝借出来れば、と思います。
どうぞよろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2008/4/2000:33:19

「こちらこそごめん」とは言っても、好き嫌いが多い自分を認めてもらえなかった、
または呆れた態度をとられた、ということを根に持っているのではないかと私は思います。
恥ずかしげもなく、そのような子どもじみた話(ナスやカボチャについて)をする
ような人は、自尊心が強く、否定されることを拒むのではないでしょうか。

あなたの謝罪や彼女の謝罪より、辟易したときのあなたの感覚が一番の真実のように思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mal********さん

2008/4/2100:18:04

「あなたのこと、心からキライじゃないけど、好きじゃないかもしれません。
自分でも、最近忙しかったりして、気持ちの整理がつかずにいるので、しばらく距離をおいて
冷静になって考えたいのです。
もし、こんな私をキライになるなら、まあ、別にそれでいい。」

って事の可能性が高いと思うなぁ。

基本的に、考え方が合わない相手っていますよね。それをうまくすり合わせられるかどうかは、
お互いの歩み寄り次第。この場合、あなたにその気があっても、彼女がそうじゃないなら続かないと思うよ。

今は色んな嫌気があると思うけども、それを乗り越えて本命をゲットするんです、
彼女のご機嫌取りみたいにだけはならないでねーと言いたいです。頑張ってね!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる