ここから本文です

モンハンの寄生行為はしてはいけない事?

eoyjupiさん

2016/6/1207:47:19

モンハンの寄生行為はしてはいけない事?

私はMHXを持っていますが、モンハンに関する考えは下記を参考にして頂ければと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416037386...

野良のPT募集の際、HRを上げる際に、私とは対象的な上手い人も集まります。
弱点特効、業…?、属性なんとか、斬れ味レベル+何、等
ゲームをするのが時間の無駄と言わんばかりの高火力で素早くモンスターを倒せる装備で入る方が大勢居ます。

その際は私なんかが居ると下手になりそうなので、BCか隣エリアで待機しています。
楽にHRを上げたい私と、素材集めをしたい相手でWinwinの関係で利益譲受が共に成立しているといえるでしょう。

モンハン関係のまとめブログを読んでいて、後日にその行為が寄生と呼ばれ忌み嫌われているのを知りました。
ですが、2chは叩くだけ叩く場所です。スタバに入る事自体もその対象になります。

私の行動は、2chの内部だけ異常で間違っていないと思うのです。
本当に爪弾きにされるならBC待機して連戦などされないはずですが、十分周回できて楽しめています。

モンハンをプレイする皆様は、常識的に考えて寄生行為は許せますか?許せないですか?

補足野良での話ですって。キックされた事ありません。

閲覧数:
1,314
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/1209:28:03

知人との狩りなら問題なし。
野良で礼儀知らずな輩なら即落ち。
平身低頭「寄生」を告げた上での参加であれば、状況によっては了承。

  • 2016/06/1210:11:48

    別に「寄生」という行為が悪いのではなく、寄生してくる側の人間性の問題。

    本来、「寄生」する側がどうこう口にする問題ではなく、あくまで受け入れる側が許容できる、できないという話。
    個別事案であって、その狩りの際の受け入れ側が「問題なし」と判断しているのであれば、周りがとやかく言う事ではない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emiya_0306さん

2016/6/1819:39:37

「寄生とかそんなの関係ない。自分が楽しめればそれでいい。」みたいな人間とだけやればいい話。ただ、MHをガチでやってる人からしたら寄生行為は最初の回答者様が仰ってる通り「働いてないのに働いてる人と同じくらいの給料を貰ってる」のと同位なので、貴方はガチ勢に嫌われるタイプの人間なんでしょうね。
私はMHはやった事はない(たまに兄がやってるのを横で見るくらい)ので、詳しい事は分かりかねますけど。

2016/6/1416:39:00

どうせチャットで女宣言して出会い厨にワッショイされてるだけだろ、もしくはEカッコCなフンターにワッショイされてるだけ

大概のハンターなら寄生は許せない方だろうに

jkrsp618さん

2016/6/1217:13:07

その質問を2ちゃんねるの質問スレでやったらもっとましな答えが来ます
後ふんたーでもモンスターと頑張って戦ってるのに恥ずかしくないの?

2016/6/1217:00:08

楽にHRをあげたいってHRあげてどうするんだよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tarukko1410さん

2016/6/1213:00:03

野良での寄生、してたんですねー。
やっぱりね(笑)


私は寄生行為は許せません。
もう、あなたのモンハンのプレイスタイルに関する価値観は非常識だし自己中。


でも、あーしろこーしろとは押しつけませんよ。
ご自由にどうぞ。
あなた、何言っても聞き入れないの知ってるから。


だから、こんなとこで質問するだけ無駄ですよ。
好きに野良していればいいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。