ここから本文です

喫煙家の方に質問です。

dok********さん

2016/6/1210:55:03

喫煙家の方に質問です。

現在、Vape(いわゆる電子タバコですが、実情は単なる香料とかグリセリンの水蒸気)を使用しています。

おかげでタバコが辞められまして、今日はカプチーノ、今日はチーズケーキ風味など楽しんでいます。
しかしタバコの煙そっくりの水蒸気なので、喫煙所で吸わなければなりません。

しかし喫煙所でも、非常に胡散臭い目で見られます(泣)
何でしょう、煙からスイーツの匂いがするからでしょうか。それともヤバイものをやってるように見えるのでしょうか。女性Vaporが目立つだけでしょうか。田舎なのでVaporがいないから、何じゃそれは的な感覚なのでしょうか。

Vaporに対するご意見お待ちしています。

ちなみに発ガン性物質が検出という発表ですが、ウィックに充分にリキッドが染み込んでいない状態で通電したから、ウィックのコットンが焦げた煙を検査した結果です。
コットンが焦げた煙から発ガン性物質が発見されるのは当たり前でして(泣)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psy********さん

2016/6/1217:16:08

リアタバの喫煙者です。

Vapeも興味あるのですが、味とか満足感?とか、それに歴史が非常に浅いので、本当にVGやPGを気化して体内に取り込むのは害が無いのか?と思い、未だに普通のタバコです。
タバコに害があるのは重々承知の上で吸っています。

私の所は田舎なので喫煙所でVapeを吸ってる人は見た事がありません。
一度だけ、Vapeとは違いますがPMのアイコスを吸ってる人を見た事はありますが、
何か変な印象を受けました。

ボールペンみたいなものを吸って煙を出している姿が異様に思えたのです。
アイコスだと分かっていても妙な違和感を感じました。

尚の事、Vape吸っている人を実際に見たら、何じゃあれは??となると思います。

質問した人からのコメント

2016/6/12 19:23:13

お二方とも、貴重なご意見ありがとうございます。
多分都心のクラブシーンではよく見かけるであろうと思われますが、そういう洒落た場所などより居酒屋が多いおじさん天国の街なので、余計にVaporはいないでしょうね…
Vape歴半年、体調は特に悪くなったりしてはいません(禁煙できたため?)が、できたらVapeも市民権を得るようになって欲しいと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spe********さん

2016/6/1217:33:43

私も北海道の田舎に住んでいますが、周りに電子タバコやアイコスを使っている人を見たことがありません。
田舎の喫煙者はコンビニで売っている紙巻きタバコしか知らない人が多いので、電子タバコのような見たこともないものを吸っているのは奇異に映るでしょう。
喫煙者の間ですら知名度が無いんですから、非喫煙者にしたら「怪しいものを吸ってるけど、もしかして大麻や違法ハーブなのでは?」と思われても仕方ありません。
あと、甘い香りが漂うのも変に思われるでしょうね。大体、田舎の喫煙所でアークロイヤルなどのフルーツやチョコの香りがするタバコを吸うだけで珍しげに見られるのに、変な機械から甘い煙が漂っていれば余計に目立つでしょうね。
電子タバコやキセルなどを持ち歩いているときに職務質問にあうと、違法薬物なのではと怪しまれて面倒なことになるという話もよく聞きます。

あまり変な目で見られたくなければ、そういったものは外で吸わないに越したことはないのですが、
喫煙は個人の自由ですので、珍しがられることに慣れちゃえば何も問題は無いと思いますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる