ここから本文です

大谷翔平はメジャーに行くんでしょうね? メジャーに行く気ならば今のうちに経験...

i_h********さん

2016/6/1212:46:39

大谷翔平はメジャーに行くんでしょうね?
メジャーに行く気ならば今のうちに経験しておいた方がいいのではないか、と思うことがあります
それはシーズンに何度か中4日で投げることです
若く

てまだまだ始まったばかりのプロのキャリアなので、肩を消耗しない程度にです
松坂大輔、ダルビッシュ、田中将大、古くは野茂英雄
ルーキーのシーズンは大体7月ぐらいまでは調子いい
夏場あたりから打ち込まれ出します
理由はいろいろあるでしょうが、ローテーションを守り続けると年間30数試合先発しなければならない
日本はせいぜい25試合程度
連戦が続くと中4日での登板が増えて、バテることが一因にあると思います
メジャーは優勝争いしている9月は、エース級の投手に中3日で先発させるぐらいです
田中はどれぐらい準備してメジャーに行ったのか疑問に感じています

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2016/6/1707:49:54

ていうか、メジャーでやるなら日本でやらなくてもいいと思います。
日本人もマイナーリーグからやるべき。マイナーだったら周りはメジャーを目指している人ばかりだから、そこで切磋琢磨できるけど、NPBは違う。
なんで高校や大学を出て向こうに渡ってマイナーリーグからやらないのかずっと疑問でした。
日本の選手は30歳前後で、完成されてから行ってしまうので、たいてい失敗してしまいます。伸びしろがまだあるのならいいんですが、プレースタイルなどがある程度固まってしまうので、そこがダメだと思います。若いうちなら、まだプレースタイルが確立していないのでいろいろ技術を吸収しやすいです。
日本は日本のスタイルしか野球ができないので、メジャーに行くには本人のためにはなりません。大谷もそうです。行くのなら、今すぐにでも行ってほしいくらいです。手遅れになる前に早く決断すべきです。日本でダラダラやってもメジャーリーガー・大谷のためにはなりません。これは断言しておきます。

質問した人からのコメント

2016/6/18 21:11:35

田澤純一はドラフトでかなり注目されていた選手でした
メジャーに直接行って、主に中継ぎとして通算3.47という防御率を残している
NPBではどういう使われ方をしたかわかりませんが、間違いなく活躍出来たと思う
日本でドラフトの目玉が中継ぎです
今までは晩年の上原より扱いは下でしたね
マイナーから緩やかに出世していく、という考えも面白いかな、とは思いました
プロ入り前に考えていたより、大谷は遥かにすごい選手でした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2016/6/1221:12:34

大谷のポテンシャルを甘く見るな
ピッチャー専念なら大丈夫

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる