ここから本文です

ネット用語?の「草」ってどういう意味ですか?

suimin_senseiさん

2016/6/1221:13:43

ネット用語?の「草」ってどういう意味ですか?

閲覧数:
151,686
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dngr1013さん

2016/6/1313:49:30

2人の回答で十分伝わっているかと思いますが、『w』←これが草に見えることから、笑ったときに『www』を使うように『草』が使われています

私も補足したいのですが、ある界隈では『w』は一般人の使う言葉だとして『w』及び『草とwを同時に使うこと(『草生えるwww』←このように実際に草を生やしながら『草』という言葉を使ったりすること)』を嫌う人達がいます
BAには選ばなくていいので知っておいてください

「草 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oku_oku_teさん

2016/6/1221:38:23

前の方も書いていますので、補足も加えておきます。

草=(笑)の意
(笑)をwで表記することがありますが、wwwと並べると草が生えたように見える為です。
wを並べることを「草を生やす」と言います。

また、個人的な感想なのですが、草(w)の数は知性に反比例すると思います。
多用する人は、その程度の知性なんだな、というくらいに考えた方が良いかと思います。

nnmdnen8さん

2016/6/1221:15:45

「笑った」っていう意味ですー
笑ったことを表現する時に使う「wwwww」が草のように見えるからだったと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。