ここから本文です

質問お願いいたします。 京都の大学で、中高1種免許状を取得しました。 管轄...

mak********さん

2016/6/1221:47:36

質問お願いいたします。

京都の大学で、中高1種免許状を取得しました。
管轄の教育委員会は、京都府教育委員会になりますか?

また佛教大通信(京都)で小学校の免許を取得する予定なの

ですが、
その場合、発行は京都の教育委員会になりますか?

本籍地は大阪なのですが、大阪で教師になることは可能なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

補足卒業して正社員で働いており、大学4回の時も就活に明け暮れており、
教員の道を志そうと考え始めた者なので、基本的な知識が足りない部分もあります。

支援員として勤務する学校で先生に小学校の先生になることを勧められ、今自分と向き合って考えております。

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cze********さん

2016/6/1305:59:43

・免許状はその大学が所在する都道府県教育委員会が交付する
・佛大通信の場合も上記に準ずる
・免許状に都道府県の垣根はない
・どこの自治体で試験を受けるかはあなたの自由

質問した人からのコメント

2016/6/13 07:27:48

回答ありがとうございます!自分で調べなくてはいけない質問でしたがご教示いただきすみません。自分の未熟な部分もよく知ったうえで、また勉強頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pit********さん

2016/6/1222:28:23

そんな基本的なことも知らない人に免状を与える教育委員会って...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

och********さん

2016/6/1222:11:43

質問お願いしますって何?
回答をお願いしますでしょ。
こんな馬鹿でも先生になれるの?