ここから本文です

エコパアリーナでのコンサート帰りの交通機関情報について質問です。 7月下旬...

tai********さん

2016/6/1311:16:15

エコパアリーナでのコンサート帰りの交通機関情報について質問です。

7月下旬のコンサートでエコパアリーナへ行く予定です。

12時開演で、14時30分には終演となると思われます。

当日19時迄に羽田空港に戻りたいのですが、
掛川発 ①15:32か②16:00、どちらの新幹線にしようか迷っております。


一人旅で不慣れなものですから
できるだけ時間的に余裕のある工程でいきたいのですが
空港に早く着いておきたいという気持ちもあり・・・
やはり15:32発というのは時間的に厳しいものでしょうか。。

終演後の混雑状況がわからないので参加されたことのある方、
若しくは地元の方お教え下さい。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
3,441
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_h********さん

2016/6/1414:10:03

エコパアリーナから最寄りの愛野駅まで普通に歩いて20分くらいです。30分は最低でも見積もった方が良いと思います。そこから電車に乗って掛川駅まで行くとなると、16時の新幹線の方が余裕があると思います。

質問した人からのコメント

2016/6/14 14:30:11

助かりました!

時間的に16時発が余裕があるとのこと。
新幹線は16時発とします。

今回は新幹線の時間を絞るための質問でしたので
ベストアンサーは y_h_11_06さんの
回答とさせて頂きました。

他に情報を寄せて頂いた皆様のルートも
とても参考になりました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2016/6/1409:33:25

終演後はいち早く外に出て タクシー乗り場へ
2人組や3人組がいれば 「掛川駅まで割り勘でご一緒しませんか?」
と声をかければ タクシー代も安くなりますよ!!
掛川駅と掛川IC方面は道が途中まで一緒なので渋滞しますが、
タクシーの運転手さんは 慣れているので 抜け道で行ってくれると思います

。終演後の愛野駅(エコパ最寄駅)は混み混みです。
小さな駅なので早く行かなければ ホームまでも時間がかかります。


でも 早い時間の終演なので みなさんのんびりと退座したり
グッズなど買い求めたりで 通常のライブよりは余裕があるかもしれませんね?
夜の終演ですと終電があるのでみなさん急がれます。