ここから本文です

肌がとんでもない事になってしまいました。 ココナッツオイルが美容に良いとい...

ser********さん

2016/6/1311:43:18

肌がとんでもない事になってしまいました。

ココナッツオイルが美容に良いというので勝手なイメージで顔をココナッツオイルでマッサージしました。


すると顔中がニキビだらけになり

在とんでもない状態になっています。

大人になってからあまりニキビができた事なかったので大ショックです。

しかもマッサージしてから2ヶ月近く経ちますが全く治る気配がありません。

調べたらココナッツオイルは固まる性質なので毛穴が詰まってしまうみたいですね。
http://uselightsatnight.info/entry4.html

同じ様にココナッツオイルで顔をマッサージして肌荒れされた方いらっしゃいますか?

このまま何もしないで治るんでしょうか?

閲覧数:
12,883
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkm********さん

2016/6/1611:25:21

そうですね。オイルが毛穴につまることで肌に負担がかかったのかもしれませんので、ココナッツオイルを使ってマッサージするのでしてたら、終わった後はしっかりと洗顔料で洗い流しましょう。

またオイル系だとニキビの原因であるアクネ菌の増殖を促すことにもなるので、ニキビ肌の方は控えた方がいいと思います。

もし、マッサージをするのでしてら、こういった美顔器などを使ったほうが肌にはいいと思いますよ。
http://www.ebis-cosme.co.jp/list/beauty/homedx2_555.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ココナッツオイル 顔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2016/6/1523:04:46

ココナッツオイルが流行り始めた頃は美容や健康にいいと謳われていましたが、しばらく経つと実は日本時の肌に合わないという事実が出てきました。それは質問者様のような方がそういうことなんだと思います。
とりあえず買っていまいもったいないですが使用は中止しましょう。

ニキビは種類によって対処の仕方が違うのでとりあえず何ニキビかをはっきりさせたほうがいいかと思います。
http://nikibi-laboratory.com/syurui-factors.html
こちらのサイトはわかりやすいです。

潰したりするのは絶対にダメです。あとになってしまうしさらに肌のトラブルが進みます。
私もニキビで悩んで皮膚科に行ったことがありますが、あまり詳しく診てもらえずとりあえず薬(抗生物質)とビタミン剤と肌を殺菌する薬をもらっただけです。正直あまり効果はありませんでした。それよりもネットで調べて何ニキビか、対処の仕方は何か、など洗顔の仕方、保湿の仕方や食事の取り方から見直しました 。薬をもらっても気休めにしかならず、薬をやめたらまたニキビが増えての繰り返しです。自分の大切な顔に起こっていることですから、慎重に的確な方法で治療していってください。もちろん皮膚科の先生にも得意分野というものがありますから、話をよく聞いてくれる先生もいるかもしれません。ネットで調べてわからなければ相談をしに行くという方法もあります。
あまり力にはなれませんが肌のトラブルはとても悩みますよね。私もとても悩んで様々な方法を試しました。焦らずに治してくださいね!

sch********さん

2016/6/1513:05:55

こんにちは。
多分、合わなかったのと精製が荒いものだったのでしょうね。
その場合、皮膚科へいった方が良いです。
ココナッツオイルと、できてしまったニキビのストレスで混ざっているのでは無いでしょうか?
跡が残っても後悔しますから、是非皮膚科へ行ってみてください

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる