ここから本文です

救命士(救急隊)の方に質問です。 救急現場で骨盤骨折が疑われる場合で、腹臥...

nonky1025さん

2016/6/1317:03:19

救命士(救急隊)の方に質問です。

救急現場で骨盤骨折が疑われる場合で、腹臥位の状態で接触したら、どのようにして全身固定をするべきでしょうか?

個人的には、スクープストレッチャーを使用して、もしくは愛護的にログロールでしょうか?
方策があれば、おしえてください。

閲覧数:
1,250
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

za74253さん

2016/6/1318:41:09

骨盤骨折なのでログロールはこわいですねヽ(;*Д*)ノ

スクープストレッチャーごと
腹臥位のまま固定とか。。

質問した人からのコメント

2016/6/18 19:54:58

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_emt77さん

2016/6/1322:18:19

愛護的にログロールだと思います。
腹臥位での全身固定は基本的に有り得ません。