ここから本文です

扶養控除等申告書とは何でしょうか。配偶者いない人には関係ないものですか?

air********さん

2016/6/1403:21:00

扶養控除等申告書とは何でしょうか。配偶者いない人には関係ないものですか?

閲覧数:
2,646
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2016/6/1406:18:22

扶養控除の対象者を申告するものです。
対象者がいなくてもいないということを申告します。

これを提出しないと年末調整ができません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2016/6/1404:51:09

扶養控除等申告書とは、本人の住所、世帯主、配偶者の有る無し、その他の扶養親族の有る無し、本人及び扶養親族の障害の有る無しを確認するものです。
配偶者がいない人は、いないと会社に申告するものですから、他の勤め先に提出した人(源泉税額表の乙欄適用と言います。)以外は全員提出する必要があります。
それに基づいて、給与の支払者は税額表で源泉所得税を計算します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2016/6/1403:49:58

配偶者がいなくても、親を扶養するのなら、親の名前を書く必要がありますし、扶養する人がいないなら、扶養者がいない申告をする必要もあります

プロフィール画像

カテゴリマスター

jta********さん

2016/6/1403:30:49

給料を貰う人すべてに関係します。

扶養する人、(子、親、配偶者)がいない人も
いない ということを示すために必要です

いない人は、大半の欄が 空欄で出します。