ここから本文です

<飛行機・航空券>トランジット と ストップオーバーについて 旅行するにあた...

ykt********さん

2016/6/1409:59:47

<飛行機・航空券>トランジット と ストップオーバーについて

旅行するにあたり、2か国滞在を考えています。
コタキナバル(マレーシア)と、ソウル(韓国)です。

行きは、東京⇒仁川(ソウル)⇒コタキナバルを考えていて、
この時は、ソウルへ入国せず、トランジットをしたい考えです。

帰りに韓国を旅行したいので、コタキナバル⇒仁川(ソウル)
数日滞在後、金浦(ソウル)⇒羽田というプランが理想なのですが、

このような経路の航空チケットの入手も可能なのでしょうか?

往路⇒トランジット、復路⇒ストップオーバー
という方法は、可能ですか?

もしくは、往路は一度、韓国へ入国し、再度チェックインをして、
韓国の出国手続きをしなければなりませんか?


『行きと同じ経路で、帰りの航空券を入手しなければならない。』
そのような事を聞きました。

知識不足で申し訳ないのですが、アドバイス頂きたいです。
色々調べてみたのですが、複雑でわからなかったので・・・
詳しい方、ご教示いただけますよう宜しくお願い致します。

閲覧数:
293
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2016/6/1820:25:48

コタキナバルに就航している韓国系の航空会社を利用すれば可能です。
サイトからだと、"周遊"で検索すれば良い。

日本→仁川→コタキナバル
コタキナバル→仁川(ストップオーバー)→仁川(金浦)→日本

私は台湾好き、タイ空好きなので、ストップオーバーをよく使います。
往路は乗り継ぎのみ、復路にストップオーバー。

台湾系の航空会社で、香港・ベトナム・バリ島・タイ。
タイ国際で、シンガポール、ヨーロッパ。
航空会社のサイトで自分で実施したら、失敗すると、ちょっとヤバい。

もし初めての手配とかだと、多少の手数料はかかっても、
旅行会社の窓口で相談して、手配して貰うのが賢明かと思います。

  • 質問者

    ykt********さん

    2016/6/2113:42:19

    ご教示、有難う御座いました。
    (皆様のご丁寧な回答に感謝しています。)

    tabigarasu101さんのおっしゃる通り、私自身、素人のために、多少の手数料がかかっても、失敗しないよう窓口に依頼する方法が良いという部分に、共感できましたので、ベストアンサーとさせていただきました。

    チケットについて、色々勉強になりました。
    「周遊」というのも、検索できました!

    皆様、有難う御座いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/6/21 13:44:37

ご教示、有難う御座いました。
(皆様のご丁寧な回答に感謝しています。)

tabigarasu101さんのおっしゃる通り、私自身、素人のために、多少の手数料がかかっても、失敗しないよう窓口に依頼する方法が良いという部分に、共感できましたので、ベストアンサーとさせていただきました。

チケットについて、色々勉強になりました。
「周遊」というのも、検索できました!

皆様、有難う御座い

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2016/6/1808:22:46

大韓のHPからでも、航空券購入サイトからでも簡単に買えます。
(「周遊」にして検索する必要があるかも)

fda********さん

2016/6/1808:20:24

>>このような経路の航空チケットの入手も可能なのでしょうか?

>>往路⇒トランジット、復路⇒ストップオーバー
という方法は、可能ですか?

可能ですが、チケットの種類によっては無理だったり、追加料金がかかる場合もあります。

>>もしくは、往路は一度、韓国へ入国し、再度チェックインをして、
韓国の出国手続きをしなければなりませんか?

それは別の話。乗り継ぎの場合は入国の必要はありません。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/2014-06-28

han********さん

2016/6/1808:11:23

行きは、東京⇒仁川(ソウル)⇒コタキナバル
帰りは コタキナバル⇒仁川(ソウル)~数日滞在~ 金浦(ソウル)⇒羽田
はアシアナ航空で普通に組める旅程です。

LCCで三枚別々に買う方が少し安い…みたいなのですが、LCCではサービス上不安ならアシアナ航空でよいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

win********さん

2016/6/1411:20:05

>このような経路の航空チケットの入手も可能なのでしょうか?
>往路⇒トランジット、復路⇒ストップオーバーという方法は、可能ですか?

そのようなことが可能である条件の航空券であれば可能ですが、当然ですがストップオーバーが認められていないような航空券なら不可です。
航空券はすべてが同じ条件で販売されている訳ではないので、そのような航空券を探してください。
またストップオーバーは行きのみや帰りのみ可能だったり、往復とも可能なものなど条件の異なるものがあることもあるので、注意してください。
なおストップオーバーとは24時間以上の滞在を意味しますので、それ以下の滞在であればトランジット扱いです。


>往路は一度、韓国へ入国し、再度チェックインをして 韓国の出国手続きをしなければなりませんか?

それは貴方の航空券の買い方、利用する航空会社、乗り継ぎ時間等によって変わります。


>『行きと同じ経路で、帰りの航空券を入手しなければならない。』そのような事を聞きました。

世の中には往復の一つの形として、到着地と出発地の異なるオープンジョーと言う航空券、二都市以上を回って帰る周遊航空券と言うものが普通に売られています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2016/6/1410:54:31

中継する都市がソウルですから航空会社は韓国系になります。
大韓航空のサイトから検索なさってください。

https://www.koreanair.com/global/ja.html

①往路を東京→コタキナバルで入力します。
当然ながらソウル乗り継ぎになります。
搭乗券はスルーで発券され、仁川での手続きはありません。
②復路をコタキナバル→仁川(数日後)金浦→東京と入力します。

路線が存在すれば1社で予約できて乗り継ぎ補償もあります。

1社で予約できない場合は複数社になります。
下記のどちらかのサイトからどうぞ。
周遊か2都市以上を選択します。

スカイスキャナー https://www.skyscanner.jp/

JTB海外航空券 http://www.jtb.co.jp/kaigai_air/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる