ここから本文です

加圧のTシャツなどのインナー系が販売されています。 これって実際に効果はどう...

jir********さん

2016/6/1416:53:31

加圧のTシャツなどのインナー系が販売されています。

これって実際に効果はどうなんでしょうか?

複数の商品があって悩んでいます。

オススメなど教えて欲しいです。

できれば体験者の方、感想もお願いします。

閲覧数:
6,567
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2016/6/1417:34:46

万円以上する本格的なインナーも幾つか使用しましたけど、
メーカーが謳ってるような筋肉のパフォーマンスが
上がったり、筋肉疲労の回復が早まったりするような、
実感はありませんよ、あるとしたらプラシーボ効果だけです、

最新のインナーを身に付ければ見映えも良いですし
その点ではモチベーションは上がります。

「加圧シャツ 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

van********さん

2016/6/1418:20:46

本来、運動後のクールダウンが目的のウエアですから
普段、着ても何ら効果はありません。
夏場のアウターよりも冬場のインナー向きで
運動しない人で着慣れていないと疲れるだけです。
この梅雨時に着ても汗でベト付いてクソ熱いだけで
脱ぎにくくなります。
アウターとして着たら
筋肉質ならまだしもメタボでは恥ずかしいだけです。