ここから本文です

日経225先物・FX等の損失の3年間繰越控除について 日経225先物・FX等の損失...

kabakengakusyaさん

2016/6/1417:02:47

日経225先物・FX等の損失の3年間繰越控除について

日経225先物・FX等の損失が出た場合、繰り越せる額というのは
経費を差し引いた後の額なのでしょうか?

それとも経費を引く前の額でしょうか?
(例)
2016年 マイナス100万円 経費20万円 所得合計マイナス120万円
2017年 ±0万円 経費20万円 所得合計マイナス20万円
2018年 プラス300万円 経費20万円 所得合計280万円
この場合、2018年に税金の対象となってくる金額はいくらになるのでしょうか?

経費は正当なものであり、すべて認められたものとします。

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

magica_tomoeさん

2016/6/1418:04:57

損失繰越は必要経費も損失として繰り越せます。
280-120-20=140万が課税所得です。

質問した人からのコメント

2016/6/14 19:43:20

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ionbalanceさん

2016/6/1417:26:18

>経費を差し引いた後の額なのでしょうか?

これです。