ここから本文です

CD-Rで音楽CD作成。音飛びが多いのはなぜ?

nht********さん

2008/4/2016:15:13

CD-Rで音楽CD作成。音飛びが多いのはなぜ?

閲覧数:
3,010
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2008/4/2016:17:17

CDメディアの品質が悪かったり、CDに焼くさいのCDドライブが良くなかったり、
原因はいろいろあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2008/4/2019:10:54

WMPで焼いたのではないでしょうか?
私も以前はWMP9で焼いていましたが外側になると音飛びが出てまた、ノイズも多発し始めたので使うのは止めてライティングソフトで焼いています。
WMPは考えようによってはWindowsのおまけソフトですから余り期待は出来ません。
見当違いでしたらすみません。

Visionさん

編集あり2008/4/2016:25:00

CD-Rを使って、今までかなりの量の音楽CDを作りましたが
音飛びなど、殆ど起こした事はありません。

したがって答えは、あなたが使っているドライブ等の機器
若しくはメディアに問題があると言うのが、正解でしょう。

2008/4/2016:18:24

日本製のCD-Rを使ってますか?怪しげな東南アジア製で安く済まそうと思ってません?

あるいは、あなたがずぼらで、信号の記録面を直接触っているのかも。