ここから本文です

薬学部にいったことが人生最大クラスの大失敗です。

アバター

ID非公開さん

2016/6/1419:06:23

薬学部にいったことが人生最大クラスの大失敗です。

薬学部ですが勉強がきつい上に学費が高く、また6年もかかり卒業しても薬剤師というゴミみたいな国家資格しか取れません。専門学校いって看護師、臨床工学技師や放射線技師になった方がコスパいいし金もかからないし、なんで薬学部なんていったのかわかりません。
さらには薬剤師は飽和状態で就職もできない可能性が高いです。毎日後悔して涙が止まらなく悔しい気持ちで一杯です。勉強も全くする気になりません。将来暗いのになんでこんなに勉強しなきゃいけないか理解できないからです。
そこで、薬学部をやめて文系大学に入学し、大手企業にいこうと思っています。
薬学部を退学した人の成功話などありましたら教えてください。親を説得して薬学部を退学しようと考えています。
早慶文系なら誰でも一流企業にいけるし大学生活も遊びまくれるしかなりコスパいいと思います。
まあ、最悪専門学校いって看護師あたりをとっても薬剤師よりははるかにマシな人生が遅れると思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2016/6/1915:42:54

質問者のようなうじうじした人間が医学(薬学)を志しても社会の役に立たないので早く退学することをお勧めしたい。
もっとも現実を正しく認識できず無責任なネット情報に惑わされ現実逃避ばかりを考えている質問者はどんな道にっ進んでもまた言い訳を考え現実から逃避するだけに終わると思うが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyr********さん

2016/6/1909:05:38

おっしゃるとおり。私も学生時代あなたと同じように悩み苦しんでいました。
しかし借金して大学辞めるわけにもいかないしと思い、考えないようにしていました。
そして今年薬剤師になりましたが、学生時代に不安に思っていたとおりの現実が待ち受けていました。学生時代に行動しておけばよかったと後悔しています。
あなたはまだ間に合います。
卒業して薬剤師になってしまうと年もそこそこいっていて取り返しつきません。

ajt********さん

2016/6/1518:51:05

一年くらいこの投稿続けてない?

早く決心して辞めないと、時間が勿体ないですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

k_l********さん

2016/6/1515:18:47

どうするかは貴方の勝手ですが、ひとつ間違っているところがあります。

今、薬剤師は飽和状態なんかじゃありません。むしろその逆、全く足りず何処へ行っても引っ張りだこです。

私は大きな病院で薬剤師と一緒に仕事していますが、ここ数年は薬剤師が足りな過ぎて資格さえもっていれば誰でも採用って感じです。なので「お前本当に薬剤師かよ・・・」ってのがウジャウジャいますよ。

そして人気の無い職場(ドラッグストアや町の調剤薬局など)は危機的状況にあるようで、求人の年収がとんでもないことになっているところもあります。(800万以上とか)

確かに看護師も足りてませんが、仕事内容など考えれば絶対薬剤師が良いと思いますけどね・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fuw********さん

2016/6/1509:54:26

えっ?本当に薬学部の学生?もしかして、薬剤師になったら、調剤薬局しか勤務する所が無いとか思ってない?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ery********さん

2016/6/1509:16:03

負け犬の遠吠え

現職の大勢の薬剤師様に失礼だ。

最初から能力が無いのに、憧れて入学するからだ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる