ここから本文です

美容師、スタイリスト、髪の毛に詳しい方に質問です。 髪の毛がくせっ毛でパサパ...

uw7********さん

2016/6/1423:20:05

美容師、スタイリスト、髪の毛に詳しい方に質問です。
髪の毛がくせっ毛でパサパサで広がりやすいのですが、毎日シャンプー、トリートメントなどヘアケアをしつつ、洗い流さないトリートメント

もしてます、ドライヤーも最後に冷風も当てるくらいにケアをしていても、このようにパサパサで広がってくせ毛で困ってます。
綺麗なしっとりしたストレートヘアになるにはどーすればいいでしょうか?

トリートメント,髪の毛,ドライヤー,スタイリスト,くせ毛,美容師,ストレートパーマ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2016/6/1500:30:43

こんにちは、美容師です!
シャンプー、トリートメントはどのような特徴のあるものを使ってらっしゃいますでしょうか?
広がる原因もたくさんあり、
カラーパーマ等のダメージによる乾燥なのか、
質の違うたんぱく質が入り混じっておこるチリチリするようなクセからくる広がりなのか、
うねるような大きなクセでの広がりなのか...etc
髪の質や状態によってどういったケアが合うのかというところが随分変わってくるのではないかと思います(*^^*)

シャンプーやトリートメントも乾燥防止タイプや水分バランスを整えるくせ毛対策用、
洗い流さないトリートメントならオイルで湿気から守ったり、まとまり重視のクリームトリートメント等様々な種類があるので、担当の美容師さんに相談してみるのも良いと思います!

どうしてもクセが強くて保湿だけでどうにもできないようなら、ストレートパーマをかけるのも1つ方法だと思います(p^ェ^q)
現在の技術では板を貼ったようなピンピンな仕上がりにはなりにくくなってますので、1番お手入れは楽になるのではと思いますが、いろいろ検討してみてください!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2016/6/1509:55:44

とりあえず、ストレートパーマからはじめましょうか。

多少、癖があり毛先が右いったり左いったり、上いったり下いったりしているので、ぴょんぴょんしているんですね。

ストレートパーマかけた後もヘアケアは続けて下さいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる