ここから本文です

賃貸アパートについてです。 ペット可のアパートを探しているのですが、家賃と別...

sherry413_kana005498さん

2016/6/1501:18:00

賃貸アパートについてです。
ペット可のアパートを探しているのですが、家賃と別にペット飼育時8万と書いてあるのですがこれは毎月払えってことですか?
それとも家を出るときに払えというこ

とですか?
あと敷金0円のデメリットを教えて下さい。
家を出るまで綺麗に使えば払わなくていいんですか?
一人暮らししたことないのでわかりません。

補足補足致します。
家賃は7万円です。
敷金が戻ってくることはありますか?

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2016/6/1517:28:51

>ペット可のアパートを探しているのですが、家賃と別にペット飼育時8万と書いてあるのですがこれは毎月払えってことですか?
家賃はいくらなんでしょうか?
流石に家賃とは別で月8万なんて異常すぎることぐらいは分かると思いますけど。
家賃が8万になるか、一時金として8万払うかのどちらかでしょう。

>あと敷金0円のデメリットを教えて下さい。
デメリットはありません。
敷金は家賃滞納時の保証金として預けるお金で、退去時の修繕費用を引いているだけです。
退去時の費用として預けているわけじゃないですし、退去時の費用は部屋の状態で決まります。

>家を出るまで綺麗に使えば払わなくていいんですか?
借りるんですから基本的には綺麗に使うべき物ですね。
常識があればそこまで気にする必要は無いと思いますけど。

  • jake_fuluさん

    2016/06/1612:04:41

    補足に対して。
    >家賃は7万円です。
    家賃より高い費用を毎月払う必要が有ると思うんでしょうか?
    普通に考えれば分かることでしょう。
    家賃+1万で家賃が8万になると言う意味だと思いますよ。

    >敷金が戻ってくることはありますか?
    回答をよく読んでください。
    家賃滞納時の保証金であること。
    退去時の修繕費用が引かれること。
    契約内容や退去時の状況でどうなるかは分かりませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/6/1511:35:51

ペットを飼育すれば、その分建物や設備の劣化が飼わない人に比べて早くなります。
ですので、飼う人と飼わない人で何かしら金額に差を付ける物件は多々あります。

貴女の見た物件は飼育するなら家賃8万と言う意味に取れます。
きちんとした確認は不動産屋さんにして下さい。