ここから本文です

パキラの葉に白い跡。原因は?

kis********さん

2016/6/1511:08:22

パキラの葉に白い跡。原因は?

葉に傷のような白い跡があります。
写真の真ん中付近に2箇所です。

何が原因なのでしょうか?

飼い始めて一週間です。
最初も跡はありましたが、ここだったかは覚えてないです。

補足ご回答ありがとうございます。
傷なんですね。虫じゃなくて良かったです。
あと、葉を毎日指の腹で触ってたりするのですがそれでも傷の原因になるでしょうか?
初歩的な質問ですみません。

パキラ,白い跡。原因,真ん中付近,傷,葉,傷痕,はえかわる事

閲覧数:
524
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2016/6/1513:06:26

単なる傷痕です

治りませんが、悪いものでもありません

補足

そうですね。あまり無意味に触りまくらないほうがいいかもしれません。パキラに限らず、植物は傷付いた葉を治すことが出来ません。はえかわる事で更新はしますが、パキラは先端にしか葉をつけないので

質問した人からのコメント

2016/6/15 20:58:54

また、パキラについて勉強し直します。
お二人共ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2016/6/1511:11:57

原因は傷つけたからでしょう。