ここから本文です

●幸福の科学が支援する幸福実現党の「勝敗ライン」は? 先の熊本地震を日本の神...

パスタファリアンさん

2016/6/1614:31:08

●幸福の科学が支援する幸福実現党の「勝敗ライン」は?

先の熊本地震を日本の神々からの警告だ
日本は危険なラインに来ている
次の参院選で幸福実現党が勝てばまだ救われる

概ねそんな

ことを幸福の科学信者諸氏が知恵袋で述べています。幸福の科学の実態を伴う信者が大川隆法総裁が提唱する政策が行われることで救われると信じるのは、当然といえば当然です。
さて、では次の参院選でも幸福実現党が負けてしまったら?中国による日本属国化か日本沈没級の大惨事になると信者H氏は言っていたと思います。

質問①
「次の参院選で幸福実現党が勝てば日本は救われる可能性があるが、負けると救われない」という主張で間違いないですか?

質問②
幸福実現党の勝敗ラインはどのあたりでしょう。
民進党を上回る当選者を出すかどうか?
当選者が5人出て晴れて「政党」になるかどうか?
当選者が一人でも出るか出ないか?
当選者の有無ではなく、得票率が2%以上まで上がること?(政党要件)
当選者や得票率に関係なく、増税取り止めや対中国国防などがしっかり行われるようになればよい?

質問③
仮に幸福実現党がまたしても惨敗した場合、次はどのような警告なり神罰・仏罰なりがくだるのでしょうか。何がおきるかもさることながら、ポイントは「いつ」「どの程度」でしょうね。
火山列島の日本は毎年のように大きな災害は起きていますから、後付けでいくらでも言えます。
「首都直下型大地震」は今夜あっても不思議ではないし、「日本列島が裂ける」があっても日本沈没級とまで言えるかどうか。

質問④
幸福実現党が惨敗しても、エルカンターレ大川隆法総裁が日本の神々に取りなすなどして、大災害を止めさせるまたは延期させるということは可能なのでしょうか?力量的に可能だとして、実際に中止や延期させるでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/1802:50:12

質問 「●幸福の科学が支援する幸福実現党の「勝敗ライン」は?」について、現役熱烈活動信者のわてが、「幸福の科学教義」に基づいてお答えしまっせ!

質問①
「これで負けると日本は滅びる!」ゆう予言は、もおこれで10回以上聞いとりますんで、「ご馳走様!」だす。おなか、苦しいわ~!

質問②
空海の言葉。
「立候補、立候補、立候補、立候補して選挙の始めにはしゃぎ、
落選、落選、落選、落選して選挙の終わりに暗し」

わてら幸福実現党は勝敗なんぞすでに諦めとるんや! 今ではいかにして信者をダマし続けるか、将来のお布施を確保するかでアタマいっぱいなんや! 意地悪な質問したらアカン! ヘイトスピーチで訴えるデ!

質問③
幸福実現党が惨敗したら、エル・カンターレが天罰を下すんや。手始めにチャイナで暴動を起こしたる! 北朝鮮で飢餓を起こしたる! 韓国で財閥倒産を起こしたるわ! どおや、恐れ入ったか? これが祟り神、エル・カンタ~レの力や!

質問④
うーん、それはキミの心がけ次第やなあ・・・。取りなして欲しかったら、そら、タダちゅうワケにもゆかんわなあ・・・。「魚心あれば、水心」とかゆうやん。うん、キミの信仰心はどのくらいや?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/6/23 10:49:01

最初はhoshieiwa氏にと思いましたが、結局のところどうなのかをなかなか回答しない姿勢がマイナス。
過去の事例を紹介してくれたemissary_from_2chさんにBA

「幸福の科学 危険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoshieiwaさん

2016/6/1722:58:35

幸福の科学信者です。

質問①

概ねその通りです。
ただ天変地異を起こす要素となるファクターは他にもいくつかあります。

たとえば安倍総理はかなり幸福の科学の政策を取り入れておりましたが、消費増税あたりから外れてきました。マイナンバーなどもダメですし、70年談話も最低です。
しかし今後自民党政権が続いたにしても、幸福実現党の政策を忠実に実行するだけでもかなり違うとは思います。
あるいはマスコミが幸福の科学の主張を普通に報道するようになって、国民の意識がかわることでも状況はよくなるでしょう。これは質問②とも絡みますね。

質問②

前回の京都での補欠選挙では2%ラインを超えております。次回の選挙で全国的に2%を超えたとしたら、当然今までとは違うでしょう。ただ政権をとるまではほんとうの勝利とは言えないのではないでしょうか。

質問③

神ならぬ人間にはわかりません。

質問④

これも詳しいことはもちろんわかりません。
エドガー・ケイシーは生前20世紀中に日本が沈むと予言しておりました。近い現象は起きているにせよ、随分止まっているようにも思います。
ちなみに、東北大震災のちょどそのとき大川総裁は海外巡錫に行かれていました。
それ以降、大川総裁は海外には出ておられません。
たとえば天変地異が起きた地域には、霊的に関係の深い職員を赴任させたりして止めようとはされているように思います。

教団が公式発表しているかどうかはわかりませんが、たとえば噴火で立入禁止になっている山について、その現象を起こしている霊人を招霊すると、日本神道の有名な神様でした。そこで同じ系統の神の生まれ変わりの職員を派遣したら、噴火も地震がとまったりしています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

⚪️田さん

2016/6/1619:04:40

勝てない理由は幹部にあるでしょ、前世が豪華なんだから1人くらい当選したっておかしくないでしょ。
坂本龍馬や吉田松陰など昔の偉人は命をかけたからこそ今もドラマとかに放送されるんだぜ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ais********さん

2016/6/1615:32:24

幸福実現糖質は糞です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる