ここから本文です

脈なしの告白は自己満足ですか? アラサー女性です。 社内に好きな人がいます...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1618:50:49

脈なしの告白は自己満足ですか?

アラサー女性です。
社内に好きな人がいます。

私が今の営業所に異動になったばかりの時にいろいろフォローしてくださり、気がつけば好きになっていまし

た。
もうすぐ、異動して1年になります。
みんなで飲みに行くことはあっても、二人で行ったことありません。
会社の携帯があるので、個人の携帯番号も知りません。

5人しかいない営業所なので下手なアプローチも出来ず、ここまで来ました。
、、、というか、連絡先を聞かれない時点で脈なしなことはわかっています。

ただ、私自身かなり好きになってしまっていて、毎日辛いです。もうすぐ人事があり、本社に戻ってほしいとの話が出てきたので、いっそ伝えてしまってすっきりして、次へ行きたいとも思ってしまいます。

ただ、いきなり告白されても迷惑でしょうか。
自分が忘れるための告白なんてやはり自己満足でしょうか。

本社に戻る話がなければ、振られた後、相手に気を使わせてしまうので告白は辞めようと思います。

なんでもいいので、ご意見いただければと思います。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,836
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2016/6/2110:38:58

こんにちは^ ^

ズバリ告白すべきだと思います。

私は以前の職場から転職する際の最後の日に同僚から告白されました。今まで連絡先すら知らなかったのですが、、

最初は正直ビックリしましたが、直後にかなり嬉しくなりテンション上がりました。その後は付き合いました。

人生は一度しか有りません。悔いを残さぬ様にして欲しいです^ ^

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/23 06:53:48

皆様本当にたくさんの解答ありがとうございました。
異動前に勇気を出して伝えて見ようと思います。
うまく行かなくても自分の中で区切りを付けます。

ベストアンサーは実際に体験されたかたに!
本当に本当に皆様の解答に勇気付けられました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toj********さん

2016/6/2213:01:27

こんにちわ
脈なしと答えたら、諦める?
脈ありと答えたら、諦めない?
それに左右されますか?
自信がないだけでしょう。
じゃ。

poi********さん

2016/6/2212:34:50

それほど好きになれる人との出会いなんてなかなかありませんよ。
そんな人に告白もせず異動して後悔しませんか?
人数が少ない職場であることを気にして貴女が告白を悩んでいることは、
その男性にとっても同じじゃないでしょうか。
連絡先を聞いても教えてもらえなかった場合を気にして、聞きたくても聞けないのかもしれませんよ。

告白しなくても、告白して失敗しても、会えなくなることに変わりはないこと。
告白しなければ、相手が動かないかぎり永遠に付き合えない。
告白したらOKをもらえる可能性は1%でもある。

告白されて迷惑に思う人いますかね?
自分を好きだと思ってくれる人がいるって、自分の魅力を認められたようで嬉しくないですか?
振られた後に相手が困るかどうかをとても気にしているようですが、、、貴女の長い人生の幸せは?
貴女はとても思いやりのある素敵な人だなと思いますけど、幸せをつかむために人生で勝負するときは誰にでもあるんじゃないでしょうか。
それとも、いつ現れるかもわからない次に好きになる人を待ちますか?その人もうまくいく保証なんてないですよね。

私なら答えは一つ。
絶対告白しますね。

ich********さん

編集あり2016/6/2212:19:15

気持ちを伝えて相手が意識するということもあると思います。

ただ異動はあっても同じ会社に勤めるのであればやはりその後の事も考えた方がお互いのためかと思います。

告白ではなく軽く食事に誘ってみてはいかがでしょうか。
相手も好意を意識すると思いますので、その返答がお断りであれば告白するまでもないかと思います。

告白して断る、のと
ご飯を誘って断るのでは、その後のお互いの印象や気の持ち方も変わりますし。

誘ってみて実際に2人で食事する機会ができれば、告白するか否か再度考えてみてはどうでしょうか。

san********さん

2016/6/2110:53:15

告白なさいませ。自己満足ならば尚のこと。気持ちの整理の機会は
これからのあなた様の人生においても度々訪れるでしょうから。
「いきなりですがずっと好きでした。その気持ち、伝えたかったので。」
脈なしの相手だとしても素直に嬉しいと思います。
この恋が実らなかったとしても、今回の告白が次の恋の前奏曲に
なるのかもしれませんし。
以上、恋愛音痴のカメラ好きのおっさんのピンボケ回答でした。
ご参考になれば幸いです。

アバター

ID非公開さん

2016/6/1700:36:29

脈なしの根拠がわかりませんが、相手が独身 恋人なしなら、告白したほうがいいと思いますよ。
告白が自己満足とは思いませんし、行動しないと何も始まらないですよ。
経験上、告白されれば悪い気はしませんし、仮に振ったとしても変に気を使うこともないですよ。