50代の父にハミルトンの時計(ベンチュラ)は変?

画像

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

私はセンスが良いと思います。ベンチュラもしくは名作のデジタルのパルサーも良いかと思いますがハミルトンはパルサーをSEIKOに売却した為に商品が作れずパルソマティックと言う名前で復活してますがこの2つは私もお父さんですが喜びます。

0

ベンチュラは昨年末からエルビスモデルを主に人気が高まっていますので、良い選択ですね!

0

その父がどんなタイプなのかで違ってきます、そのタイプを一番よく知ってるのは「あなた」ですから、 舘ひろしみたいな父なら合うし、舛添だと合わない、これが似合うダンディな父かどうか?

1

50代とは言っても男って自分はまだ若いと 思ってるもんなんだよね。 普段の恰好が貴方から見て何も気を遣わないような テキトーなファッションしてる人には向かないかも しれないけど、それなりに人目を気にする人なら ベンチュラを着けて可笑しい事はないし、これは 結構今でも人気は有るからね。 デザインの好みが分かれそうな点が心配なだけで、 そうは言っても自分の子供から貰うのは多少好みに ズレが有っても嬉しいもんなんだわ。

0

いいんじゃないでしょうか。 三角フェイスの腕時計はこのベンチュラ以外は殆どありません(明らかにこれを意識した安物の模倣時計はあります)。 時計を沢山持ってる人でも大抵はラウンド、スクエア、レクタンギュラ、トノー、オクタゴンのどれかです。 そういった意味ではベンチュラの出番もあるのかと。 50代ですとプライベートメインで使うことにはなると思いますけど。 ハミルトンのベンチュラはエルビス・プレスリーの時計としても知られてますし、世界初の電池式時計である電磁テンプはハミルトンベンチュラが最初なんですね。ほぼ同時期にフランスのリップも出しましたけど。 因みに全く関係ないですがハミルトンのベンチュラとは違うベントゥーラというメーカーがあります。こちらも中々面白い形の時計を作ってましたよ。