ここから本文です

新電力会社にも弾力供給という制度ありますか?

msn********さん

2016/6/1622:23:31

新電力会社にも弾力供給という制度ありますか?

東京電力には弾力供給という制度があるのですが、関西電力に問い合わせたところ昔も今もそのような制度はないと言われました。電灯電力合わせて50kVA超える場合、新電力会社では弾力供給に似た制度があるのでしょうか?現在奈良市で関西電力と従量電灯B低圧電力で契約しております。器械を造設に伴いぎりぎり50KVAを超える可能性があります。電力自由化であれば、弾力供給の制度のある新電力会社や東京電力と契約するようなことも可能なのでしょうか?何分素人でどこに相談すべきかもわかりません。よろしくご回答お願い申し上げます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rip********さん

2016/6/1718:53:25

自分もド素人ですので調べてみました。
東電は弾力供給は可能のようですが、管轄内に限られています。
ここに関西電力管内の新電力一覧が有りますが、ほとんどが、低圧参入予定: 不明 一部に低圧参入予定: 予定あり が有りますので、問い合わせてください。
https://enechange.jp/pps/areas/kepco
ただし、トランスの設置費用は使用者の負担ですので、かなりの費用が必要ですから、少しばかりの差額利益では元が取れないでしょう。

• 質問者

msn********さん

2016/6/2015:17:10

回答ありがとうございます!あきらめずに連絡してみたところ、
    東京電力自身が電力提供可能との返事で精査のため3週間待ちとなりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/6/20 15:20:28

回答ありがとうございます!あきらめずに電話してみたところ、東京電力が、電力供給可能とのお返事いただけました。精査のため3週間まちとのことですがいけそうな感触です。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる