ここから本文です

ギターのストラップ、アンプはベースでも使えますか?

アバター

ID非公開さん

2016/6/1622:29:27

ギターのストラップ、アンプはベースでも使えますか?

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x11********さん

2016/6/1622:38:40

ストラップは使えるけど、アンプは使い方によっては壊れる。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/17 06:29:16

ありがとうございます。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hop********さん

2016/6/1701:39:16

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

ten********さん

2016/6/1701:38:01

ストラップはまず問題なく使えます。

アンプはごく一部の例外を除いては使わないほうがいいでしょう。

ごく一部の例外↓
http://intl.fender.com/en-JP/series/vintage-reissue/59-bassman-ltd-...
ま、もともとベースアンプなんだけどギターアンプとしての方が有名・・・(笑)

ギターアンプでベース鳴らすと、音は貧弱、でかい音で鳴らすとスピーカー飛ばす可能性がある・・・・のでやめた方が良いですね。
部屋でちょこっと鳴らして練習する程度ならいいでしょうけど。

whi********さん

2016/6/1701:07:08

ストラップは 使えます、
アンプですがギター用のアンプを、ベースに使うと 音が軽くて つまんないです。
ギター、ベース兼用の小型アンプは グレコから出てますが、練習用だと思います。