ここから本文です

クレジットカードについて質問です。 クレジットカードには1万円以上の買い物はリ...

kat********さん

2016/6/1713:11:10

クレジットカードについて質問です。
クレジットカードには1万円以上の買い物はリボ払いや分割などの支払い方法がありますよね?

AmazonやPSN等でよく自分はクレジットカードで支払います。インターネットの買い物で1万円以上の買い物はリボ払い、分割で支払われるのでしょうか?
それとも一括で支払われるのでしょうか?

補足失礼しました。
自分の場合はVISAで1万円以上でリボや、分割になるように契約しました。
その上でのご回答お願いします。

閲覧数:
466
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2016/6/1800:14:24

一般的には、リアル店舗で分割払いが出来るお店では、1万円未満でも分割払いが出来るお店が多いです。
ゲオでは1万円以上で分割払いが出来ます。
コンビニなんかは分割払い不可だったかな。

ネットショップでは、
「ご利用ガイド」
「初めての方へ」
「よくある質問」
「ヘルプ」
だいだいこれらの中に、支払い方法のページがあり、
クレジットカードのところで、分割払いが出来るサイトの場合は分割できる回数や、分割できるカード会社が書いてあります。

また、お店では一括で払っておいて、
カード会社のサイト側で申し込む、あとから分割やあとからリボがありますね。

私はカードを2枚持っていて、
九州VISAカードの場合、
VISAが使えて分割払いが使えるリアル店舗では基本的に何円でも分割が使える。
あとから分割を使いたい場合、5万円以上の買い物に限ってあとから分割が使える。
あとからリボは何円でもOK。

NCおびひろVISAカードの場合、
NCカード加盟店のみお店での分割払いが使える。
VISA加盟店の場合はお店で分割は出来ないが、サイトでのあとから分割が使える。

こんな感じ。

1万円以上は分割になるという契約はあまり聞いたことがありませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2016/6/1714:10:06

直接の回答ではないですが。

一括払いだと金利負担なしだけど、リボだと金利手数料が掛かります。
普通は年率15%程度。月にすると1.25%。
最近の超低金利、マイナス金利から見ると、あり得ないくらいの高利。
これで儲かるからカード会社はリボを勧めてくるわけ。

hap********さん

2016/6/1713:27:32

JCBは 1回払いです 現金と同じです。うちの家族は 分割とかローンとか めんどくさいからです。

tbs********さん

2016/6/1713:15:36

クレジットカードも金額に関わらず、リボ払いを
あらかじめ設定すれば、買い物した時は一括払いでも
カード会社側でリボ扱いになりますよ。

また、ネットで買い物する際にカード払いだと
一括かリボかを選ぶ事ができるサイトもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2016/6/1713:12:29

別に1万円以上とは決まってません。
お店によっては設定しているかもしれませんが。

自分でリボ等選ばなければ一括ですよ。