ここから本文です

文豪ストレイドッグス(ネタバレ) どうして 太宰さんはポートマフィアを辞め、探...

ais********さん

2016/6/1714:52:53

文豪ストレイドッグス(ネタバレ)

どうして 太宰さんはポートマフィアを辞め、探偵社には入ったんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_m********さん

2016/6/2117:25:27

小説「文豪ストレイドッグス 太宰治と黒の時代」のネタバレです。
小説に出てくる仲の良かったポートマフィアの下級構成員である友人の織田作之助の死に際に「この先どうすればいいか?」と訪ねたところ、「人を救う側になれ」と言われ、ポートマフィアを抜けて地下に潜り、探偵社に入ったのです(*^^*)

是非小説も読んでみてください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/6/2418:03:06

黒の時代のネタバレとなります。

ポートマフィア時代、太宰には仲のいい2人がいました。
それが 坂口安吾 と 織田作之助 です。
そして、その3人ともが異能持ちで、 織田作之助 の異能は5秒〜6秒先の未来を見れる能力、 天衣無縫 を持っていました。
ある日、 天衣無縫 と同じような異能を持った敵と出会い、いろいろあって相打ち覚悟で戦います。
その際、 織田作之助 の死に際に太宰が駆けつけ、少し言葉を交わします。 織田作之助 は小説家に成りたかった、と言う事を打ち明け、そんな織田に太宰は「これからどうすれば良いか」、といったことを訪ねます。そして、織田は「人を救う側になれ」と太宰に言い、息を引取ります。
それから太宰はポートマフィアを失踪し、2年間地下に潜り経歴を洗った後、武装探偵社に入社します。

詳しくは黒の時代を読んだ方がいいと思いますが、大体のあらすじはこんな感じです。

ria********さん

2016/6/1813:59:26

マフィア時代に織田作之助という太宰の友人が、悪い事するのと良い事するのだったら、良い事をしろ(ざっと、こんな感じだったかと…)みたいな事を太宰に語ったからです。

詳しくは、「文豪ストレイドッグス 太宰治と黒の時代」という文ストの小説版を読めば分かると思いますよ。(*^^*)

fom********さん

2016/6/1812:52:24

今ここでネタバレするより原作小説2巻を読んだほうがよろしいかと。少しだけ言うと、とある人の言葉からです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる