ここから本文です

トレーラーの運転手さんに質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/6/1807:00:19

トレーラーの運転手さんに質問です。

正直な話…トレーラーに乗りたての頃は『難しかった』ですか?

私は現在、大型平に乗っていて、運転歴は4トンと合わせれば20年くらいです。

が、もう年令も年令…
たぶん勘も感覚も、単車慣れしてます。

トレーラーの免許は、有りますが…ペーパーです。


トレーラー…チャレンジしたいけど、無謀かなと(汗)


そこで、先輩方に質問です。

トレーラーの運転…難しいですか?一丁前になるまで大変でしたか?


宜しくお願いします!!

閲覧数:
5,242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2016/6/2104:39:58

トレーラーの運転には何よりセンスが必要です。
大型までなら免許さえあれば運転できますが、トレーラーになると半年以上練習してもバックできないって人もいました。
僕の場合は2ヶ月で1人で乗せてもらえるようになり、半年もするくらいには普通に乗ってました。
大体周りの乗れてる人もそれくらいらしいので、よほどセンスがないってことじゃなければ最初は難しいですが乗れるとは思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/6/2122:02:44

    センスですかぁ…。確かに上手な人はミラーバックでスムーズに運転してますね。
    下手な人はハンドルを小まめに動かしてるw
    ウチの会社は人手が少なく、新入社員もユニックに乗るのもヒアブに乗るのも同乗は1日とかあります。トレーラーでさえデビューが長くて3日。
    なのでのみ込む迄教えてもらえる期待は出来ないし、もし、トレーラーに乗るなら覚悟しないと上司に言えないので…経験者のご意見が聞きたかったのです。
    有り難うございました!!

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/24 20:27:15

ありがとうございました!!
高度なトレーラーには無理でも、自分でもチャレンジ出来るような仕事をさがしてみたいと思います。

やっぱり、あこがれはトレーラー運転手!!
自分にセンスがあることを願います(笑)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

トレーラー の求人情報(3,717件)

誘導ドライバー 未経験歓迎 月給26万円~ トレーラーの誘...
  • 株式会社TRUSTNEO
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 広島県広島市安佐南区祇園・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
トレーラー ドライバー 乗務員 運転手 トレーラ 近距離&...
  • 道九運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜42万円
  • 千葉県市原市千種
道九運輸株式会社
日・祝定休のトラック・トレーラードライバー
  • 株式会社松浦重機東北
  • 正社員
  • 月給15.5万円〜
  • 宮城県仙台市宮城野区中野
イーアイデム
ドライバー(1)4t(県内) (2)10t(県外) (3)トレーラー(セミ...
  • 株式会社ヤマヒロ
  • パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜1.9万円
  • 静岡県藤枝市上当間
DOMO!NET
高収入!トレーラードライバー!
  • 株式会社国際急送
  • 正社員
  • 年収400万円〜580万円
  • 熊本県宇土市網津町
株式会社国際急送
トレーラードライバー トレーラー(けん引) 愛知県名古屋市...
  • 牧野運輸株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市港区・その他の勤務地(2)
ジョブコンプラス
家族の「おかえり」が聞ける。それが幸せ。大型/牽引ドラ...
  • マキウラ鋼業株式会社 中島事業所
  • 正社員
  • 月給21.7万円〜30.3万円
  • 兵庫県姫路市飾磨区中島
バイトルNEXT
バランス型【海コン+長距離】 大型トレーラー運転手 急募...
  • 輪島屋鮮冷株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 石川県金沢市打木町
輪島屋鮮冷株式会社
トレーラー運転手/入社祝い金10万/6カ月満了金5万円支給/...
  • トヨタ輸送中部株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県みよし市
求人アスコム
未経験OK【25tダンプ&トレーラードライバー】カスタマイ...
  • 有限会社日浦興業
  • 正社員
  • 月給25万円〜60万円
  • 大阪府大阪市大正区
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2016/6/2215:16:02

ハイエース ハンドルロック