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スバル WRX S4についてです。 今までスバルさんとは縁がなく、 車の選択をし...

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ID非公開さん

2016/6/1809:26:00

スバル WRX S4についてです。

今までスバルさんとは縁がなく、
車の選択をしてきたおじさんです。
最近、S4に興味が出てきて
少しだけネットで勉強しました。

すると、年改というマイナーチェンジがあり、
この5月11日に出たのがC型、
B型とはあまり変わらなかったようですね。

そこで、質問です。
もし、買う場合、

①このC型を買ったほうが得か、
D型まで待って買ったほうが得なのか?
あなたならどうしますか?という目でお答えをお願いします。
※D型では、大きなマイナーチェンジがあると書いてありました。
※買うことをそんなに急いではいません。

②E型が出ずに、
次がモデルチェンジってことになる可能性は大きいですか?
※D型にした場合、こうなると損した気持ちにはならないですかね?

③あまり人気のない?ピュアレッドにしようと思っているのですが、
やはり、他の色より色褪せが早いですか?

④スポーツセダンということで、後ろからあおられることが多いですか?

質問が多くてすみません。
運転大好き、機械が苦手なおじさんです。

スバルに詳しい方、よろしくお願いいたします。

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回答数:
6
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250枚

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ベストアンサーに選ばれた回答

loo********さん

2016/6/1900:22:35

ずっとスバルで、何台か乗り継いできた者です。

①年改は待たなくてもいいと思います。試乗して気に入れば買えばいいかと。年改を待っていればいつまでもスバル車は買えないので。気に入って買えば、改良されても、あまり気にはなりませんし。

②年改せずにモデルチェンジに至る場合もあります。先代のインプレッサGTは、年改のタイミングでもE型が出ずに、時を置いてからフルモデルチェンジになりました。こういうパターンもあるので、①の解答に繋がります。

③あまりスバルの車で色褪せしているのは見掛けません。3代目レガシィのセダンにブリッツェンという、限定モデルの赤色を時々見掛けますが、色褪せしているのは見たことがないので、大丈夫と思います。

④事故を誘発させるような悪質で執拗な煽りはないですよ。私は現行WRX STIに乗っており、S4より煽られそうですがそういうことはないので。



S4も試乗したことがありますが、ずっと運転し続けたくなるようないい車です。他社のCVTと一緒に考えて
「CVTだからダメな車」
とよく叩く方を散見しますが、非常にレスポンスのいいCVTに仕上がっているので運転していても違和感はないですし。
ぜひ試乗して味わってみて下さい。スバル車は乗らないと分からない、乗れば分かる。と昔から言われていますので。

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    質問者

    ID非公開さん

    2016/6/2000:22:52

    ご回答、ありがとうございます。

    ①②そうなんですよね?!
      熟成熟成って待っていると、
      逃してしまう場合あり、ですよね。

    ③赤でいきます・・・

    ④最近は、そういうことをする人は、
     少なくなったってことですかね?!

    CVTは気にしていません。
    それに、
    買う前には、しっかりと試乗しますので・・・

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質問した人からのコメント

2016/6/25 09:07:40

皆さん、ご回答、ありがとうございました。

スバルに乗り継いできた、
①~④まで、的確なご回答、
例を挙げてのご回答、

といったところで、
BAに選ばせていただきました。

まあ、注文してから納車まで
時間がかかるようですが・・・・
S4を手に入れるのが楽しみだ。
S4でどこに行こうかな?
まだ、早いかっ!!!

本当に、ありがとうございました。

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ipp********さん

2016/6/1900:25:42

あと30年くらい待った方が良いのでは。

mor********さん

2016/6/1817:32:43

①必要な時が乗り替え時なので年改を待つ必要はないと思われます。
②株主ですが分かりません。
③屋根付きガレージなら濃い色でも退色は大丈夫です。
露天なら白色銀色が安心です。
④S4が心配なら、レガシィにしたらどっしり感がありもう少しオジサン向けになっています。
北米仕様の3.6Lフラット6エンジンなら、完全バランスで優れモノなのですが、日本国内では発売していないのが残念です。

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ID非公開さん

2016/6/1810:48:11

カタログではBとC型で変化ないですが、記載されていない事としてダンパーの減衰力、遮音材の入れ方等の変化が多々あります。

①スバルはその時、販売されてるアプライド型が最高のつくりなんで待てば良くなりますが、各部品のコストダウンも
進みで質感低下や外観変化が好みに合うか否かって問題も出てきます。

②可能性はゼロではありませんが、スポーツモデルのSTIとの関係でF型以降まで続く可能性もあります。

③色褪せはしやすいですが、保管場所と手入れによりますね。

④煽る馬鹿は相手の車種なんて気にしてませんよ。
オプションの大型スポイラーなんか付いてると煽られるってよりはスポーツモデルから勝負するよう絡まれる事も。

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sta********さん

2016/6/1810:33:47

FMC後の真新しい新車に乗りたい方と熟成された最終型に乗りたい方など、嗜好の違いで選ばれればいいいと思います。

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mei********さん

編集あり2016/6/1810:19:32

①私ならまちます、スバル車は特に待てば待つほど良くなる傾向がありD型からいわゆる後期型となりこのタイミングが1番大きな変更がある傾向です。
②まず間違いなくF型まででるかと思います。
そして先程もいいましたがスバルはモデル末期ほど良いという風潮がありますので待って損は無いでしょう。
モデルチェンジしたらしたでA型で買うともったい無い気持ちが出るでしょう。
③10年とか乗らなければそこまで気にするほどでは無いと思いますが….
④逆に煽るのにむいてる車です。煽られ安いなんて事は無いでしょう。

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