ここから本文です

舛添知事ついに辞任に追い込まれましたね。聞くところによると舛添さんの私的な公...

sir********さん

2016/6/1812:15:23

舛添知事ついに辞任に追い込まれましたね。聞くところによると舛添さんの私的な公費使用について今までの歴代都知事と比べたらほんとにかわいいものですね。話題が数万から数百万だもんね。都の

予算ってカナダの国家予算くらいあるんだって
ということはカナダのトップと同レベルの力があるってことね。
その力があってそれっぽっちのお金でやあやあ言われなくてはならないなんて少しかわいそう。みんなの意見を知りたい。

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2016/6/1812:19:15

公的なお金を少なくても多くても私用に使うなんて同情の余地無し
可哀想とも思わんし、公費を私用に使っておいて、退職金とボーナスはもらうなんてもっと処罰するべき

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzv********さん

2016/6/1812:48:01

かわいそうだと思う。

正直、政治資金規制法がザルなので今までの知事も同じことやってたでしょ
その流れで舛添さんもやってただけでは?

舛添さんを降ろしても政治資金規制法を明確に強化しないと今後の都知事も同じことすると思う。

他の政治家は舛添さんは叩いてもあきらかにおかしい政治資金規制法を突っ込まないので他の人もやってるでしょ(笑)

dkv********さん

2016/6/1812:25:52

実は、国民のほとんどは関心が薄いという現実。
辞めさせればまた選挙で金がかかります。
政治家なんてものはそもそもクリーンじゃないんだから、
そこまで叩いて辞職させる意味は有るのかな?と思っています。

私の個人的意見ですが、舛添都知事は下手だったので、穴が出来て、
どんどん、つっこまれただけだと思っています。
言い方変えれば、悪党になりきれなかったのかもしれません。
悪い事やるなら、自覚しないと駄目です。