ここから本文です

黒部ダムの観光について教えて下さい。 8月下旬に黒部ダムに観光を予定しています...

min********さん

2016/6/1818:58:05

黒部ダムの観光について教えて下さい。
8月下旬に黒部ダムに観光を予定しています。

長野県の大町市に前泊の後、黒部ダムを観光したいと思っています。

黒部ダムは初めてですが、自家用車では行けないのでしょうか?
見どころやアクセス方法、所要時間を教えて下さい。

当日、黒部ダム観光の後、安曇野の大王わさび園の観光は無謀でしょうか?
大王わさび園のグラスボートの感想などもお願いします。

複数の質問で申し訳ありません。
実際に観光された方のアドバイスをお願いします。

閲覧数:
3,613
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cip********さん

2016/6/1819:20:29

黒部ダムはアルペンルートのごく一部。扇沢に車止めてそこからトロリーバスです。アルペンルートの醍醐味はダムとその先の立山室堂ですが、そっちは行かないのかな?ちょっと勿体無い。

ダムだけなら下山してわさび農場行けます。グラスボート?というよりゴムボートですが、水もきれいだし三連水車も見事ですよ。

  • 質問者

    min********さん

    2016/6/1820:18:12

    回答ありがとう御座います。
    黒部ダムはあまり行けないので、どこまで行ったらよいか解りませんでした。

    ”醍醐味はダムとその先の立山室堂”なんですね。
    立山室堂まで行くと、当日のわさび農場は厳しいですか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/6/18 20:44:52

皆さん、回答ありがとう御座いました。
とても参考になりました。

一番知りたい事を教えてくれた、この方をベストアンサーにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2016/6/1819:28:08

扇沢から黒部ダムまでは先の回答者様の仰るとおりです。扇沢から大王わさび園まで約38km,車で約1時間でしょう。ということで,朝発で黒部ダム観光後に大王わさび園に行くことは可能です。グラスボートは乗ったことがありませんが,水がとても綺麗だったことと,取り立ての生わさびがそれほど辛くないということが印象に残りました。わさびソフトクリームの売店には結構行列ができていましたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2016/6/1819:13:42

黒部ダムへは自家用車で行けません。

扇沢駅からトロリーバスで往復することに
なります。

片道の所要約16分、運賃1540円です。