ここから本文です

白い壁にコーヒーがおもいっきりかかって拭いたんですがシミになってしまいました...

yuuuk111さん

2008/4/2111:42:04

白い壁にコーヒーがおもいっきりかかって拭いたんですがシミになってしまいました。きれいにする方法はありませんか?

閲覧数:
3,379
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/4/2111:57:26

石膏ボードの壁であれば染み込んでしまいますが、 クロス壁であれば マジックリン を掛けて少し時間をおいて
雑巾でふき取れば多少の汚れやシミは簡単に取れてしまいます。 後の水拭きも大事ですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nanotorazenさん

2008/4/2123:13:14

白い壁にコーヒー・・・
新築清掃で、従業員が壁に(クロス)コーヒーを掛けてしまい、即メラミンスポンジで擦りましたが、落ちませんでした。
瞬時にクロスに浸み込んでしまったようです。
クロスにも浸み込み易いタイプと、そうでないタイプがあります。
とりあえずメラミンスポンジで、擦ってみられては?
それで落ちないようでしたら、貴方の壁もおそらく、浸み込んだものと思います。
こうなれば張替え以外はないでしょう。