ここから本文です

ピート・ローズさんの発言ですが、 以前、イチローの才能を素直に褒めてましたね。

rsdaisakuさん

2016/6/1821:34:12

ピート・ローズさんの発言ですが、
以前、イチローの才能を素直に褒めてましたね。

ところが今回は正反対・・・・

その間、何があって、何がローズさんの意識を変化させたかというと・・・・
http://asianews2ch.jp/archives/48876031.html

ピート・ローズさんが、褒めていたはずの日本人をけなすようになった理由がよく分かりますね。

閲覧数:
116
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/1912:39:30

そもそもスポーツの記録なんて特に団体競技の記録なんて参考程度っしょ
同条件なんてありえないんだから

↓のoosaka~0001という輩はウソでたらめ暴言罵倒および誹謗中傷のオンパレードで知恵袋を荒らしまわる悪質ユーザーとして有名な今年で47才のオッサンです。
社会不適合という烙印が背中に刻まれています。
人並みな教育を受けられなかったため誤字満載な意味不明な作文しかできません。
らくらくホンしか使えないため専らiモードからの投稿ですので返信機能は読むことすらできません。
客観的な根拠として私のプロフィールを御覧ください。
臆することなく違反連絡しましょう。
シミズエイジとググってね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/1911:39:50

「セカンドベースを貰っても置き場所に困る」、このような問題発言を平気で言うようなイチローの振る舞いにピートローズさんは頭に来たのだと思いますよ、例え冗談であっても野球人が自分の商売道具を汚すような発言をするものでは無いのです。
この場合イチローは「このようなセカンドベースを貰えて光栄です、偉大な記録を譲ってくださったピートローズさんに見せてあげたいですね、本当に嬉しいです」と素直に喜んでいればピートローズさんもイチローの偉業をたたえるような評価をしてくれたのではないかと私も納得させられたような日本人の悪い癖がでてしまったのです。

taroyaneyukiさん

2016/6/1910:09:57

大リーグに入ってからのイチローのヒットを打つ率の方が、ピートローズより早いんですから、イチローが相当優秀な選手で有る事は、間違い有りません。
しかし、イチロー自身も日米合算を余り気にしていない様な素振りでしたから、別に良いんじゃないでしょうか?

tunhikdlさん

2016/6/1909:38:47

今回の発言も、イチローを否定しているわけではありません。合算を認めていないだけです。

tennshixyokuさん

2016/6/1909:18:07

奥さんの影響・・・まぁ、少なからずあるかもですが、
実際、イチローの日米通算の記録は、公式ではなく、
参考記録として、堂々と大リーグで評価はされています。

確かに、公式記録は、ピート・ローズの大リーグ記録です。

イチローも何気に、ピート・ローズに対し、嫌味節の、
インタビューしてましたよ・・・(苦笑)

どっちもどっちでは!?(笑)
オッサン同士の争いは、見苦しいですね・・・

アンチ巨人より

nikoniko3654さん

2016/6/1908:35:47

関係ないですよ。
今でも、イチローの功績は認めていますよ。
ただ、土俵の違う数字を一緒にすれば、それは認めないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。