ここから本文です

合成界面活性剤が入ってる

アバター

ID非公開さん

2016/6/2610:00:02

合成界面活性剤が入ってる

こちらの乳液は肌に良くないですか?m(_ _ )m

合成界面活性剤,乳液,水と油,油分,肌,天然成分,お考え

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2016/7/219:33:36

今、美しく見せるのが目的なら、それで良いと思います。
もし、将来の肌の健康を考え、劣化を最小限にしたいと
お考えであれば、使うべきではないと思われます。
良かったら、↓のサイトを参考にして、熟考されること
を期待します。

http://homepage2.nifty.com/pureskinclub/gouseikaimenn.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kya********さん

2016/6/2711:29:19

乳液というのは水と油がまじりあったものです。
水と油をいくら混ぜたところで普通は分離しますよね。
ところが乳液は油分と水分が分離することなくまじりあっています。
それは界面活性剤を使用することで乳化しているからです。

ここからはざっくりとした話ですが。
一口に言って界面活性剤には合成の物と、天然成分で出来たものがあります。
天然成分から成り立つ合成界面活性剤は安定が悪いのであまり使われません。
合成界面活性剤で乳化する方がきちんと乳化されて安定するわけです。

乳液が油分と水分に分離してしまうと、品質が劣化・変質します。
なので、一般的に市販される化粧品には合成界面活性剤がたいてい含まれているというわけです。
腐った乳液よりは合成界面活性剤入りの乳液の方が安全であると思われます。

tih********さん

2016/6/2711:19:08

合成界面活性剤が入っていない乳液を探すのが難しいと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hdq********さん

2016/6/2617:39:21

合成界面活性剤は良いことがありません。