ここから本文です

エアコンのアルミフィンにカビキラーをかけてしまったのですが、よくよくインター...

lch********さん

2016/6/1919:44:02

エアコンのアルミフィンにカビキラーをかけてしまったのですが、よくよくインターネットで調べるとフィンにカビキラーをかけると故障の原因にもなると記載されていました。本当なのでしょうか。

閲覧数:
3,174
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exp********さん

2016/6/1919:53:53

かけてしまったものは 仕方ない。

水を 霧吹きでかけて すこしでも うすめるしかないですね

他には
冷房運転すれば 室内機 アルミフインに 結露(空気中の水分をとる)しますので 洗い流される

カビキラーの 臭いも 取りたいので 冷蔵で 結露して 水分で うすめることができる

質問した人からのコメント

2016/6/19 20:11:21

皆さま、迅速にコメントを下さり誠にありがとうございました。
霧吹きで水を吹きかけてクーラーをしばらく回して部屋の空気の入れ替えも行います。
重ねましてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

satoshi9999さん

2016/6/1919:46:42

カビキラーは
カビを除去するものではなく、単なる強力な漂白剤です。
エアコンのフィンにには、大きなペットボトルを使い
水を流し込んで、配管から黒い水が出ればある程度洗浄できてます。

市販のエアコンクリーナーもあまり使わないほうがいいですね。

t_s********さん

2016/6/1919:45:19

塩素系なので、アルミを溶かすんじゃないですか?