ここから本文です

チューブ状やスティック状の食べ物が一般的な食事になる可能性はあるのでしょうか。

lun********さん

2008/4/2117:12:14

チューブ状やスティック状の食べ物が一般的な食事になる可能性はあるのでしょうか。

朝食などは既に一部なっていますが、間食ではなく普段の昼や夜の食事も普通の食事は食べずにそうしたもので済ます人が増える可能性はあるのでしょうか。かつてウサギ小屋などとまで言われた集合住宅がこれだけ普及して住環境も良くなっている事を考えると、食べ物屋がなくなる事はないにしても栄養面さえどうにかなれば食事が簡素化されてもおかしくないような気もします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080421-00000000-fsi-bus_all

閲覧数:
304
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2008/4/2117:32:42

食事って楽しみでもあるんです。いくら栄養が申し分なくても味気ない食事では楽しみも半減ですね。
そういうわけで簡素化させようとしないのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

編集あり2008/4/2203:06:07

可能性はあると思います。例えばニュースにも商品名が出ている、カロリーメイトはいまだに店頭に並んでいますし、様々なサプリメ

ントや栄養ドリンク等も次々と新製品が発売され、テレビをつければ健康食品のテレビショッピングばかりです。実際、それらサプリ

メントを主食と位置づけて摂取している人たちもいるんじゃないでしょうか。しかし、大多数の人たちは、ただ栄養さえ取れればいい

とは思ってはいないと思うし、私個人も、そのようなつまらない食事より、やはり美味しいくて楽しい食事の方がいいと思うのですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる