ここから本文です

緋弾のアリアのパチンコをやってみたいなと思っているのですが、パチンコのやり方...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2013:58:55

緋弾のアリアのパチンコをやってみたいなと思っているのですが、パチンコのやり方〜みたいなのを検索してネットで読んでも正直難しくてよくわかりませんでした。

パチンコは頭使いながらするものなのでしょうか...?

閲覧数:
77
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adm********さん

2016/6/2015:59:13

来店して台に座り、左側にお金を入れ玉を借り、ハンドルを回せば、台の中で玉が打ち出される。
真ん中の穴に入ると液晶が動くので演出を見守る。
図柄が3つ揃ったり、BONUSと出たら、指示に従って右打ち

辞めるときは玉を流してカウンターにレシートかカードを持っていって景品に交換。
特殊景品の交換は店の敷地内にある交換所で。


ざっくり書きましたが、分からなくなると思います。

金銭が掛かったことなので、店員に聞くことをおすすめします。


最後に、
1玉→4円の4ぱち
が基本なのですが、万単位の収支になりがち。
1玉→1円の1ぱち
1玉→0.5円の0.5ぱち
なら少ない収支ですむので、このコーナーで打つべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2016/6/2020:06:11

お金いれてハンドル握れば玉は飛びますが、確かに最近の台は長年打ってる人でも仕組みがよくわからないようなものが多くなってきてます。
あとは鉄砲が飛び出してきてクルクル回ったりド派手な効果音が鳴ったりするのに当たりじゃないとか、初心者にはわかりにくい演出なんかもあるので、辞めといた方がいいんじゃないかなと。
友達と一緒に行ったりできるならいいんでしょうけど、パチンコなんかするもんじゃないですよ( ̄▽ ̄;)

get********さん

編集あり2016/6/2014:27:46

良心的なホールへ行き、まずは低レート(0.5や1パチ)のものを選択し、店員さんに一通り教えて貰いましょう。

あとは、経験したことを元にパチンコ初心者講座の様なサイトを観閲すればいいかと思います。
一応分かりやすいと思う初心者講座のリンク
を記載しておきます。↓

http://y-pachinko.com/kisotisiki/1268

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

2016/6/2014:15:05

お金がもったいないんで
とりあえず1円パチンコ
というのにしましょう。

fk9********さん

2016/6/2014:08:47

doraty_comさんに聞くといいですよ


きっと




おそまつ

ssc********さん

2016/6/2014:04:07

調べて分からなければまず打ってみることです。

右打ちと左打ちが分かるなら、まず打つのは問題ないかと。

1日打ってれば大抵はどんな台か分かると思います。

頭は使わないですが、台の特徴など,最低限のことは知っておいた方が良いですが・・・