ここから本文です

なんで親は、いい大学・大学院、収入が高いと言われる仕事に就けば幸せとかうそを...

los********さん

2016/6/2016:24:19

なんで親は、いい大学・大学院、収入が高いと言われる仕事に就けば幸せとかうそをつくんですか?

私は親や先生の言うことを信じて大学・大学院に進み、収入が高いと言われる仕事に就きました。

でも全然幸せじゃないですよ。不幸のどん底。40にもなって結婚はできない、彼女もいない。

僕は進学塾の前で着ぐるみを着て叫んでやりたい「君たち勉強して大学・大学院、収入が高いと言われる仕事に就けば幸せになんかなれない。そんなのうそだよ。俺みたいになるぞ。」とね。

そんなウソを言うやつは消えてしまえ!!

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2016/6/2016:42:23

物質的な豊かさが、イコール人間の幸福になると言うのは、デタラメもいいとこです。
お金があろうがなかろうが、他人を思いやる心や、利他的な心がなければ、幸せになれるわけありません。
この傾向はお金がある人ほど強く、裕福な人ほど心が貧しくなりやすいようです。

  • 質問者

    los********さん

    2016/6/2016:45:27

    回答ありがとうございます!
    がツーンと言ってやりましょう!

質問した人からのコメント

2016/6/27 10:17:17

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chocochipさん

2016/6/2512:22:18

質問者様はお金もあり、素晴らしいキャリアもお持ちなんですよね。
そんな恵まれた状態であっても結婚、彼女が出来ないということは、おそらく人としての魅力が欠如していると考えられます。

まだ物質的な豊かさを得られているだけマシで、勉強していなかったらそれもないんです。
精神的豊かさが得られないのを勉強のせいにするのはお門違いも甚だしいかと思います。

mat********さん

2016/6/2402:11:12

要するに人に言われたことを考え無しにほいほい聞いてきて、いざそれが違ったら周りのせいにするという自分の人間性の低さを暴露しているんだと取っていいのでしょうか?

確かにいい反面教師ですね。
自分の脳みそで考えないで言われた通りに生きてるとこうなるぞっていう。

asp********さん

2016/6/2400:51:51

でも、低学歴で低収入だったらもっと辛いかも?彼女もできるか分からないし。