ここから本文です

KORG シンセサイザーX50についてです。 現在KORGのX50を購入しようと思っているの...

hhh********さん

2016/6/2017:59:42

KORG シンセサイザーX50についてです。
現在KORGのX50を購入しようと思っているのですがこちらの商品はUSBでMIDI情報を送った際にベロシティレベルも送信されますでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2016/6/2308:27:15

http://www.korg.com/jp/support/download/manual/0/122/2851/
こちらのMIDIインプリメンテーションを見ると、ノートオンベロシティの送信は1-127で対応しております。

質問した人からのコメント

2016/6/24 17:05:05

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vou********さん

2016/6/2223:22:53

ベロシティーを感知しない鍵盤だったら当然送信されません。

で、たしかx50はベロシティーを検出して打鍵の強弱に反応する鍵盤だったと思います。つまりベロシティー情報も送信できる筈です。