ここから本文です

フォトショップ、素人が使うにはどうしたらいいですか?

アバター

ID非公開さん

2016/6/2021:44:52

フォトショップ、素人が使うにはどうしたらいいですか?

塾?独学?

閲覧数:
132
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きぃさん

2016/6/2022:00:23

ソフトなんて、ただの道具に過ぎないんだから使い方くらい独学で十分!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2016/6/2214:21:24

素人が写真の修正や編集、あるいは絵画などをするなら
塾へ行って、高額な授業料を払うよりは
1冊の本や、ネットなど独学で学ぶ方がいいんじゃないかな・・・

けっこう、塾の授業料も高額なんだし!
趣味程度で考えるなら、独学で十分!!!!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

cxp********さん

2016/6/2022:08:57

教本を買って独学でいいと思いますよ。
ネットにもチュートリアルはたくさんありますが、手元に基本的な機能を説明した本があるとわかりやすいです。

yam********さん

2016/6/2022:04:35

何でもいいので、「Photoshopを使う業界」に入ることだと思います。
他の方も言ってますがただの道具なので、業界によって使い方がかなり違います。

そうでなくて趣味で使いたいなら、WEBにたくさんチュートリアルあるしまずは検索してみては?動画で学べるサイトもありますよ(Lynda.com)